51歳 女子・TONCHANの日々

移動しない!移動販売車。
日々の出来事を綴って
毒舌を改め笑顔に
元病院の栄養士・・今は珈琲屋23年目

ごはん処・茶茶屋@月曜ランチ

2017-12-11 21:00:46 | 月曜ランチ

今日のランチ

210号を珍しく進んでいたので吉井町でランチ

ってよりもお腹がすいて目的地までもたず・・・・・

 

白壁の街を進んでいるとメキシコ料理の看板が目に止まり曲がってみれば

月曜日定休日・・・・(;´д`)トホホ

後ろを向けば、日替わり780円の看板が・・・・

もうどこでもいいやと思い、茶茶屋さんへ

 

 

一人でも大丈夫かなと思う佇まい

丁度、ご近所の方も来られたので一緒に・・・

 

先ずはカウンターに並んでいる小鉢を3種類好きなものを選んで

あと、お漬物も一種類選んで(私は漬物食べないのでパスし)

お店の味を知るにはで、もちろんだし巻き卵をチョイス

ご飯は少なめにとお願いしましたが・・・・

「兄ちゃんは最低でもこんくらいは食べないかんと」言われ・・・

 

メインのおかずは肉か魚か選べ、私は肉をチョイス

頼んでから焼いてくれ

食後にはコーヒーも

みかんは一緒に入られた近所の方の差し入れのおすそ分けでした

全体として味は濃いですが、もう少し薄味なら完璧かな!!!!!!

また伺いたいお店でした。

 

最後まで何度も兄ちゃん・兄ちゃんでした(笑)

あ、薄味と兄ちゃんじゃなくなれば完璧かも(笑)

 

ごちそうさまでした。

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NK)
2017-12-12 12:24:58
え!吉井にいたんですか!!
私も吉井町でランチでした、笑
ここは知らないお店、行ってみます♫
返信する
寒気と陽気 (あきよし)
2017-12-12 19:28:34
こんにちは。

同じ九州でもここまで違っていいのか?と思っています。
宮崎県串間市、まぁまぁ寒いです(笑)。日差しが出るとグッと暖かくなります。
そろそろ風呂上り用の扇風機、片付けようと思いますが直ぐに要る時期が来ます。

降雪情報、大変助かります。
先ず二輪では山間部には行かないですけど宮崎が晴れだと気づかないです。
返信する
なんか (志賀)
2017-12-12 21:03:53
>NKさま

タイミングあいませんね
珍しく吉井経由で久留米でした

茶茶屋さんはまあぼうの裏右手です

味は濃いですよ
そして着込んだ方がいいかも

で、まあぼうはおいしいの?
返信する
Unknown (志賀)
2017-12-12 21:06:14
>あきよしさま

ふざけてますねー(笑)
風呂上がりの扇風機!!!!!!
ありえないですよ
こっちは朝マイナス3度
夕方マイナス3度です

違いすぎですわーーーーーーー
今年は早く日々若干薄っすら一面雪です
北海道へ行く気持ちで帰省されるといいと思います!!!
返信する
Unknown (NK)
2017-12-12 21:49:57
濃味に寒い室内なんですね〜、春か秋に行きます。
まぁぼやは、、私はあまり好みではなく半分残してしまいました。。

今年は ラニーニャ現象で 寒い冬だそうで。。
返信する
Unknown (志賀)
2017-12-13 20:44:47
>NKさま

私は開店と同時くらいに行ったのでまだ暖房が入ってなく、注文後に入れたので
ちょっと経って行かれたらいいかなと思います

味の路線はいいと思います
だし巻き卵は濃くなかったですよ

まぁぼやさんは従業員さんが多いですね。信号待ちで見る限り
返信する

コメントを投稿