51歳 女子・TONCHANの日々

移動しない!移動販売車。
日々の出来事を綴って
毒舌を改め笑顔に
元病院の栄養士・・今は珈琲屋23年目

荒浜海岸@東北研修旅行

2016-04-30 20:32:26 | 2016東北研修旅行

東北研修旅行

3日目は一か所だけです。帰路もあるので

 

行った先は荒浜海岸

ここは津波のあと瓦礫だけどけ殆ど何もされずまだ家の基礎が残る場所です。

なので先生方がここを選択されたようです

 

取り敢えず瓦礫をどけたってレベルです

 

見渡す限り同じ・・・・・・瓦礫をどけ草が生えた程度

 

松並木も数えれる程度となった

 

防波堤だけはよくしてました

 

車いすの方も上がりやすくスロープもありました

もちろん、ここにも観音様

そして、この高さはもちろん津波の高さ

この日の為にJAMBOの皆さんが手紙?を書かれ各処で読みお供えしてきました

 

東北研修で足を運んだのはここで最後

どこも5年も経ってるのにと思うとこばかりでした。

私は早く皆さんが元のような生活に戻れるようにと願うばかりです。

 

無駄なお金は使わず今は復興にと思います。

 

 

ラストは仙台空港のネタです。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿