51歳 女子・TONCHANの日々

移動しない!移動販売車。
日々の出来事を綴って
毒舌を改め笑顔に
元病院の栄養士・・今は珈琲屋23年目

ベンツMB300

2013-10-24 18:28:44 | 日々

現在のTONCHAN号を購入したお店の方が次のTONCHAN号にどうかなと

その方の自家用車を持って来てくれました。

 

それが、

 

ベンツMB300

日本に10台あるかないからしいです。

 

 

今日の霧の中でも目立ちます

 

鼻を揃え

お尻は

ベンツ方が少し長いです。

 

平成6年式 18万キロ

160万・・・・・・・・・

 

この持ち主の車屋さん曰く

ベンツは壊れにくい、鉄板が違う・・・と言われてましたが

わたしゃ全くわかりません。

 

今のTONCHAN号も19歳を過ぎた頃から不調です。

20歳の車は個人的には心配ですね・・・・・・

 

さあーどげーでしょう。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (双子パパ)
2013-10-24 19:46:58
どうなんでしょうねぇ~
マニアは買うんですかね?

確かにベンツは丈夫でしょうけど、単に19年落ちで160万、他に有りそう・・・
10台位しかない車、交換部品も不足しそうですね。

デザインが好きとか、特別な付加価値が必要でしょうかね~
勝手な意見です。
すみません。
返信する
はは! (コリン)
2013-10-24 21:57:56
話し早いなぁ。 MB300は良い! この際買ってみたら。個人的にはお勧めしますよ。 こんな機会はなかなかないと思う。
返信する
一目惚れ (Pug)
2013-10-24 22:15:22
なら其も良し。

幾ら美味しくても、
リーズナブルでも、
居心地良くても、

兎に角、
一度足を向けてくれなくては、
事は始まりません。

商売道具なので、
トラブルが出た時即時に対応出来る修理屋さんが近所にいますか。

それと、l
走行18万とかメルセデスは頑丈だとかで無く、
その車屋さんが信頼できますか?

です。

今秋も無理みたいです。
来春に期待をしているのですが。
数泊なら問題無いのですが、
数週間になると、難しくなって来ているようです。
返信する
動かないで良いなら? (Kレンジャー)
2013-10-24 22:29:27
動かさないことを前提に、駐車場に置いて商売ならOKでしょうけど?

お金出して手に入れる車ではないと・・・

ベンツは壊れない(迷信ですが)=壊れそうになる前に部品交換して使う・・・が、ディーラー整備基本なので。

新品パーツを正規ディーラーで入手して、知り合いの経験と知識が豊富なメカさんが修理なら?なんとかなるけど、その他ではパーツ代×2割になるし、この車に詳しい人がメンテをしたとしてもそれなりに費用はかかります。

流通台数が真実だとすると、リビルトパーツなんて期待しようもないですし、流用パーツを駆使して?も限界があります。

その売値なら国産のデリバリーバンが容易に探せる値段ですしね・・・16万円の間違いじゃないんですか?

20万円で平成一桁のSクラス売ってますよ(笑)
返信する
Unknown (かんたろう母)
2013-10-25 08:53:17
ベンツは子守り代がかかるでしょ。
修理に点検に・・・。
知り合いがベンツに乗ってますが
初回の車検で軽1台分くらいの見積もりが出たとか・・・。
激怒してたよ(笑)
返信する
Unknown (一本旦那)
2013-10-25 10:08:07
おっ!いいね。 カッコイイよ。似合うけどね~
あたしが欲しいくらいっす^^ 高速で100km以上出せるトランポが欲しいんよ。。。
でもちょっと高いね~
100諭吉以下だったら、かなりぐらっとくるけどね。 それくらいまで値段交渉しちゃえ!
返信する
ありがとうございます (志賀)
2013-10-25 19:48:20
>双子のパパさま

確かに造りはクイックデリバリーよりもきちんと
造られてましたわ。
19年、これからの故障は気になりますわ。
それと、160万・・・・・
自家用車なら即OKですが、営業者は・・・・・
悩みます。

返信する
Unknown (志賀)
2013-10-25 19:49:26
>コリンさま

色々とありがとうございます。
8年前、何気にいいなと思っていた話が現実に・・・
悩めますわ。
返信する
Unknown (志賀)
2013-10-25 19:53:03
>Pugさま

確かPugさんのもベンツ系列では?
どうかなと聞きたいとこでした。

修理出来る方は別府です。
近いようで・・・困った時は遠いかもしれないですね。
信頼出来るか?
一つ気になる点があり、再び同じことがあれば信用が薄いかもしれません。


お泊り
数日でリフレッシュできたらいいのでは?

じっくり考えます。



返信する
Unknown (志賀)
2013-10-25 19:55:23
>Kレンジャーさま

ありがとうございます。
この方、車屋さんなので壊れる前に修理はされてきたようです。
で、16万でなく160万

やはり、新車に近い車の160万ですよね、、、、

ご意見助かります
返信する

コメントを投稿