51歳 女子・TONCHANの日々

移動しない!移動販売車。
日々の出来事を綴って
毒舌を改め笑顔に
元病院の栄養士・・今は珈琲屋23年目

高いけど…気になる

2013-12-27 16:42:19 | Weblog
来年春で無くなる、あけぼの!

誰かラストランに行かないかな?


って、faceでもアップしてみました(笑)




寝台どんどん無くなって寂しいですね。
子供の頃から東京行きは殆ど寝台列車でした。
朝、目が覚めたら富士山が見え、まったり寝ぼけてると横浜駅で大勢の人の視線(笑)
懐かしいです。
来年残るのはサンライズ出雲とトワイライト…
復活を切に願います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地元に・・・ (Kレンジャー)
2013-12-28 10:25:19
ななつぼし、ありますよ(笑)
返信する
Unknown (志賀)
2013-12-28 20:22:14
>Kレンジャーさま

ななつぼし
写真に撮ってみたいですが、乗るワクワク感は
感じません。
返信する
Unknown (はぎゃーら)
2013-12-29 23:26:40
先日はお世話になりました

移動時間を楽しむ旅行が大好きなので
トワイライトは是非とも残ってほしいですね
食堂車でのディナー再度経験したいものです
できれば新造客車で。

みずほ・さくら・はやぶさ等の車名が新新幹線に引き継がれてるものの寂しさしか感じないのですよ。

大人になって憧れの寝台車に乗れるようになったら廃止とかあんまりですわ(笑)。
返信する
さすが! (志賀)
2013-12-30 19:02:08
>はぎゃーらさま

さすが!kojiさんの師匠ですわ。
感性ばっちり♪

単なる移動手段てはなく、道中も楽しめる
寝台!なくしちゃいけませんよね。
こんないい旅ないですよ!

食堂車で景色見ながら夕飯とか最高!
それを分かってる方と一緒に過ごせるのも最高!

車といい寝台といいセンス完璧です。
返信する

コメントを投稿