51歳 女子・TONCHANの日々

移動しない!移動販売車。
日々の出来事を綴って
毒舌を改め笑顔に
元病院の栄養士・・今は珈琲屋23年目

自粛はイカン!!

2016-04-28 15:12:14 | Weblog
この大地震で自粛をと思ってる方が居ますが、こんな時でも自粛はしちゃイカン!!

自粛してたら九州潰れます。

自分の仕事はやり、経済も動かさないと。
泊まるのが怖いなら昼間ウロウロ遊びに出掛けたらいい。

自粛は止めよう!!

明日から大型連休、楽しみましょう!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだそうだ! (やまみん)
2016-04-28 21:21:31
私もそう思います。
母は、5月の旅行を心配していますが、私は行く気満々です。^ ^
早くみんなに会いたい。

GWも、宿ではキャンセルが出ているみたいですね。行きたいな~と思ったのですが、ちょっと無理そうです。

先日のhiroさんのような支援は私にはできないので、
私ができること=遊びに行くこと!かな?
それと毎朝神様にお祈りすることです。
返信する
賛成 (hiro)
2016-04-28 21:22:21
バイク仲間と、連休は阿蘇はだめだね今年は。
と話したけど 。

やっぱり、僕らは自粛しちゃいけないね。
建軍の友人が、意気消沈してるのみたら、

何ができるの?
気力を取り戻して欲しいね!

隼、修理完了!
今年も九州に行くことにしよう、恒例のツーリング。
復興の邪魔にならないよう、配慮しながら。

そのあと、また手伝いに行くよ。
返信する
東日本震災 (Pug)
2016-04-28 21:58:41
あの時、私も考えました、どうしたものかと。

自分に出来る事は、経済は停滞させていけない、微々たるものですが。
2日後には、予定通り長湯に向かっていました。
途中、高速道路で東北方面に向う、災害車輌とスライドしました。

災害地の方々には申し訳ない気持ちで一杯ですが、
今自分が何時ものように、出来る事をする事一番だと考えます。

事情が有り、直ぐには行けませんが行ける様になった折には、
皆さんの顔、水、温泉、空気を、九州の美味しい食べ物に会いに行きたいと思っています。

それまで、元気でいて下さい。
返信する
Unknown (志賀)
2016-04-29 20:25:47
>やまみんさま

各自のできることをされたらいいんですよ。
とんちんかと言われても^^
5月楽しみにしてます!!!!

阿蘇に来てお土産買って帰るのも一つと思いますよ!!
返信する
Unknown (志賀)
2016-04-29 20:27:40
>hiroさま

そうそう!!!!
復興の邪魔はダメですが、邪魔しないように楽しめばいいと思います。

熊本の方々もしんみりした友達はみたくないですよね。
元気に行かないと!!!
返信する
Unknown (志賀)
2016-04-29 20:30:31
>Pugさま

東日本の時は大津波の映像をみて気持ちも沈んで行ったと思います。
日本中がしーーーんとしてたらつぶれます。
経済動かすのも一つですよね。

九州に来られるのを春・秋・いつも楽しみにしてます。
今回の地震で楽しみにされていた温泉が枯れたとこもあります。
ま、見に来て下さい。
返信する

コメントを投稿