51歳 女子・TONCHANの日々

移動しない!移動販売車。
日々の出来事を綴って
毒舌を改め笑顔に
元病院の栄養士・・今は珈琲屋23年目

ランチはハンバーガー

2008-06-16 15:22:50 | 日々

最近、花の温泉館(熊本県産山村)のカフェっていいよ

と何人かの方に聞きました。

ならと思い出かけて来ました。

花の温泉館は久さしぶりでした。リニューアルしたとは聞いていたもののえらい変わっていて驚きました。

カフェはテラスが広く犬も連れてきて良さそうですし店内も広く少し街をイメージ?した雰囲気で良い感じでした。

本日はハンバーガーを持ち帰りで注文。

注文してからハンバーグは焼いていました。これも当り前なんでしょうがそう言うお店が減った気がします。

出来上がったハンバーガーは持ち帰って母と味見しました。

味はまずまず。マスタードか黒胡椒が効いていると尚いいかな。

でも・・・・デカ過ぎて食べにくかったです。

次回は他のにしてみます。

 

ピクニックカフェ http://ipcaffe.ecgo.jp/index.html


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リニューアル (mesato)
2008-06-16 16:38:25
花の温泉館、リニューアルされたんですね、大分昔ですが、行ったときの記憶では、チョット古びた感じと植生された花からきつい臭いがし、余りいいイメージがないのですが、今度「花泉バーガー」と一緒に試してみたいと思います。
ところで、ここでお尋ねするのもナンなのですが、やはり地元に人にお聞きするのが一番と思いまして、ご教授願えれば幸いです。
ファームロード、TONCHAN、白水鉱泉、千町牟田、夢吊り、と言うコースを考えていますが、白水鉱泉から千町牟田への道路状況はどんなものでしょうか。
返信する
Unknown (志賀)
2008-06-16 20:08:16
そう言えば以前はガラス張りハウスで花がありましたよね。今日見た限りでは・・・花ってなかった気がします。
左がカフェ・右が温泉だけだったと思います。
以前とはガラッと変わったと思います。

道路状況ってどう言えばいいですかね?
白水鉱泉から千町牟田へは以前通られた事がありますか?
とりあえず、林の中車線がない道を走る感じです。
所々狭いと感じる箇所はあると思います。
ガンガン行かなければ大丈夫です。
夏は涼しい道だと思います。
返信する
お礼と追加 (mesato)
2008-06-16 20:45:48
早速のご教授有り難うございます。
白水鉱泉から千町無田は行ったことがありません、感覚としては瀬の本から筋湯に抜ける県道から中央線を消して若干狭くした感じでしょうか。
ところで、ついでと言っちゃ何ですが、本峠トンネルの道幅は町田から九酔渓に抜ける県道にあるトンネル程度を予想すればいいでしょうか。
返信する
Unknown (いなごん)
2008-06-17 06:39:29
白水鉱泉から千町無田に行くときの、じいちゃんとばあちゃんたちでやってる森のデパート?は地鶏のモモが旨いよね。でもやわらかいから地鶏じゃないかも??
オレの場合美味しければなんでも感謝して食うとばってん。
煙が凄いときが有るけど、その香りに誘われてついつい・・・

シナモンのから揚げやは無くなってたよ、嫌いだったからなんちゃないけど。
返信する
Unknown (志賀)
2008-06-17 08:09:29
mesatoさま
白水鉱泉→千町牟田は言われている感じですね。ところどことそんな感じで、ある程度は二車線です。
本峠は二車線だったと思います。

いなごんさま
雨・雨で暇ですよね。

森のデパートは由布市と九重町との境にあります。
そーとう古い建物?ですので見落とさないように。
追加です。

返信する

コメントを投稿