51歳 女子・TONCHANの日々

移動しない!移動販売車。
日々の出来事を綴って
毒舌を改め笑顔に
元病院の栄養士・・今は珈琲屋23年目

御客屋敷 月鐘楼

2023-09-08 20:08:05 | cafe
月曜日、風と土で久々にコーヒーを飲み
(いつも自分で淹れてるので他所ではあまり飲まないです)

コーヒースイッチが入り
竹田の月鐘楼さんへ卸しているコーヒーの味を見に行こうと思いまして

途中で電話し、テイクアウトで淹れてもらいました。
エチオピア・モカ

竹田市の城下町の中にあります。
月鐘楼さん





店内では知人が、、、

テイクアウトのコーヒーを貰って次へ(やる気のうちのペンキ塗り(笑))
と思っていたら
店主さん話したいことが山盛りのよーで、、、 あれやこれやと

その中でインドネシアの豆が手に入ったから煎ってほしいと。
3種類(笑)
月曜日はやる気があったので
ペンキ塗りの後に煎りましたよー!!
明日は味見です。


沢山話したので
テイクアウトのコーヒーは1/3


モカはアメリカンできつくない酸味で
このくらいなら大丈夫😀

卸してて美味しくないと良くないですしね。確認しとかんとですね。


月鐘楼さんはゆっくりできるので
城下町散策の際はどうぞ。
とんちゃんから聞きましたって言えば、、、笑顔はあるかな(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿