51歳 女子・TONCHANの日々

移動しない!移動販売車。
日々の出来事を綴って
毒舌を改め笑顔に
元病院の栄養士・・今は珈琲屋23年目

またまたアップルさんへ(別府)

2016-03-26 20:54:35 | cafe

月曜日

ヘルシーーーーーーーーなランチの後、買い出しなどし帰りにまたまたアップルさんへ

 

って、まだブラジルの生豆で思うとこがありご相談に。

 

で、本当はパフェが大好物なんで頼みたくてしょうがないのですが、見栄張って?アイスコーヒーとチーズケーキ

チーズケーキはあっさりしてて美味しく、アイスコーヒーはそーとうしっかりした味でした。

とんちゃんではその場で氷の上にドリップするのでここまでは濃くならないですね。

ここまであると夏はいいのですが・・・・

これも課題

 

 

こちらで色々話し大分前に進みました。

やっぱり長年されてる方は惜しげもなく教えてくれ有難いです。

そして、こちらのご家族の皆さん良い方です。よー皆さんで働くし

長く続くのはわかるお店でした。

 

 

 

ブラジルの問題は、アップルさんとお客様のスプレモさんがアドバイスしてくれ

来週には解決しそうです。

で、今は(今年に入り)ドリップの紙が厚くなかなかコーヒーが落ちず濃厚になり困ってます。

数日前に購入したのは薄く早く落ち過ぎ・・・紙だから作る方も難しいのでしょうが

ドリップで味が変わるので参ります。

ペーパーって大事ですよ!!!!!!!!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿