ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

HACHI 約束の犬

2009年06月09日 | 気になる映画
気になる映画だお!
リチャード・ギア「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」に続いて日本映画をリメイクした「HACHI 約束の犬」(原題:HACHIKO:A DOG'S STORY)



「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」もそうなんだけど、「南極物語」も含めて、ここ最近のハリウッドが日本映画をリメイクした作品って観てないんですよね。
なんか怖くて…。

でも犬映画大好きだからなぁ。
しかも泣いちゃう確定映画だしなぁ。

そんな風に悩んでいたともやですが、ある一枚の写真を見て、ネタとして取り上げる事にしました。



↑これがその写真。
ハチ、デカっ!
ハチ、めっちゃデカいんですけど!


この写真を見て、ちょっと衝撃を受けたのね。
いや、この子はこの子で、モフモフして可愛いんだけど。
一応この子秋田犬らしいけど、シベリアンハスキーの血でも入ってるんじゃないかしらん?
ともやのハチ公のイメージは、50cmくらいの小型犬なんだけどなぁ。
アメリカだからでっかくないとダメなのかなぁ?

それにしても、前にオーウェン・ウィルソン主演の犬映画「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」(原題:MARLEY & ME)の感想でも書いたけど、今までアメリカの犬映画と言えば、楽しく笑えるファミリー向けのコメディ映画が主だったのに、こういう泣かせる需要が増えてきたってことなのかな?

ちなみにこの作品、日本語吹替え版のキャスト発表で、一悶着あったというニュースがありましたね。
リチャード・ギアの吹替えを担当するのは北大路欣也
取材陣から『お父さんからアドバイスはありましたか?』『お父さんは何か言ってましたか?』という質問が相次ぎ、主催者が『そういう質問は止めてください』と取材陣を制したと言う。
実は北大路さん、あの白い犬の声をやってたんですね。
ぜったいキャスティングした人も、それが理由で北大路さんを選んだよね~。
…なのにその事に触れるなって言っても。
絶対触れるっちゅーに!

2009年8月8日公開
公式HP:HACHI 約束の犬


HACHI 約束の犬 ORIGINAL SOUND TRACK
サントラ
エピックレコードジャパン

このアイテムの詳細を見る


HACHI 約束の犬 公式ストーリーブック
1575
講談社

このアイテムの詳細を見る


HACHI 約束の犬 公式小説
白石 まみ
講談社

このアイテムの詳細を見る


コミック版 HACHI 約束の犬 (KCデラックス)
黒沢 明世
講談社

このアイテムの詳細を見る


カプセル HACHI 約束の犬 ~約束根付~ シークレット1種(ハチ成犬ゴールドVer.)入り全7種セット

タカラトミーアーツ

このアイテムの詳細を見る


■元となった作品はこちら

ハチ公物語 [DVD]

松竹ホームビデオ

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とりうち)
2009-06-12 14:49:57
予告編でリチャードギアが『はぁちぃ~』って和名の名前を英語訛りで喋っているところを見て、ちょっと引いてます(^-^;;

まぁ、犬に罪は無いんですが・・
返信する
はっちぃ~! (ともや)
2009-06-12 21:18:00
こんばんは、とりうちさん♪
アメリカだと職場に犬を連れていっても大丈夫みたいなイメージを持っているんだけど、こういう物語がアメリカで成り立つのか、ちょっと心配ですね~。

>『はぁちぃ~』
ここがきっと萌えポイントなんですよ(笑)。
返信する
Unknown (ジョニー)
2009-07-30 18:00:49
秋田犬だから標準サイズですよ。

50cmでは柴犬になってしまいます…
返信する
秋田犬 (ともや)
2009-07-30 23:27:27
こんばんは、ジョニーさん!
秋田犬はあれくらい大きさが普通なんですね。

渋谷のハチ公像のイメージだと、すごい小型犬って雰囲気なんで、『デカッ!』って思っちゃうんですよね。
返信する

コメントを投稿