ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

ディセント/試写状

2006年06月28日 | 懸賞
本日届いたのは、イギリス発の洞穴ホラー映画「ディセント」(原題:THE DESCENT)の試写状。





6人の女性が地下3000メートルの洞窟へ探検旅行。
そこで事故が起こり、6人は出口のない洞窟に閉じこめられてしまう。
そこで彼女たちを襲う恐怖とは?



第8回ブリティッシュ・インディペンデント映画賞
最優秀監督賞/最優秀映画技術(編集)賞受賞
第11回ファンタスティック・フィルムフェスティバル(スウェーデン)最優秀作品賞受賞
EMPIRE誌 2006映画賞 ベストホラー大賞受賞


結構いろんな賞取ってますよ。

『エイリアン』を超えた衝撃と戦慄! 
『CUBE』を超えた閉所恐怖と緊迫感! 
そして、『悪魔のいけにえ』を超えた不条理な狂気と暴力!


あらら、そんなこと言っていいの?
期待しちゃうぞ!



想像するにモンスター・ホラーっぽいですね。
どんなクリーチャーが出てくるのかワクワクします。

7月15日公開予定。

公式HP:ディセント

追伸。
ともやのマシン環境はMac OS9なんだけど、この環境では見られないHPが増えてきています。
ちなみにこの公式HPも見ることが出来ません。
世知辛い世の中になりました。


The Descent [Original Soundtrack]
David Julyan, Nick Ingman
Cooking Vinyl

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
設定が・・・ (mar)
2006-06-28 12:00:08
何で「洞窟」「探検」「6人」という要素が集まって、女性しかいないの?

その時点で、すでにリアリティが希薄だなぁー。



演出と特殊効果、カメラワークとかの技術論が伝わらないと、2、3歩引けた感じでしか見れなさそう。



骸骨が散乱していて、体が引っ張られているカットがまとまったシークエンスがあるけど・・・。ヘビ? トカゲ? 地下3000Mだと何がいるんだろ(笑)。



観たら、感想よろしく!!





あと、Macだと、クイックタイムしかないから、ムービー観れないこと多くない?

しかも、9はクラッシック環境だから、仕事用でさえ、駆逐されかけているので(整備・点検の意、含めて)、



Macが、というより、私用なのにまだ9のクラッシック環境というのがNGだと思うけど・・・。



Winでいえば、2000やme以前に、98・97レベルかもよ、取り巻く環境的には。



だって、XPでさえ初期のヴァージョンはサポートをもうすぐやめる(というかすでに、かも?)時代なんだから。



ISDNでさえ重くて、タブブラウザで出来ないでしょ? マックは前からだけど、XPも今のヴァージョンはついに、タブブラウザに以降したし。



テレビの変化はあと5年後だし(笑)。

返信する
2011年ねぇ。 (ともや)
2006-06-29 06:15:03
こんにちは、marさん♪

>何で「洞窟」「探検」「6人」という要素が集まって、女性しかいないの?

しかも全員ムキムキだし(笑)。

一応彼女たちは探検のプロフェッショナルで、年に一度の冒険旅行を楽しむ女友達のグループみたいですね。



>演出と特殊効果、カメラワークとかの技術論が伝わらないと、2、3歩引けた感じでしか見れなさそう。

観たことはないんだけど、監督のニール・マーシャルは、野営中の軍隊が狼男に襲われるホラー映画「ドッグ・ソルジャー」の人らしい。



>骸骨が散乱していて、体が引っ張られているカットがまとまったシークエンスがあるけど・・・。ヘビ? トカゲ? 地下3000Mだと何がいるんだろ(笑)。

そりゃ、太古の昔から生息する未知の生物ですよ、きっと(ワクワク)。





>あと、Macだと、クイックタイムしかないから、ムービー観れないこと多くない?

多い多い。

メディア・プレイヤーも入れてるんだけどね。



>Macが、というより、私用なのにまだ9のクラッシック環境というのがNGだと思うけど・・・。

そ…そんなことないもん!

まだ使えるモン!(笑)



>テレビの変化はあと5年後だし(笑)。

5年だねぇ。
返信する
おぉ、洞窟物 (とりうち)
2006-06-30 00:54:31
なんだか川口宏を思い出しますが、この映画面白そうですよねぇ



たしか昨年の0:34だったかな?、あれがイギリスのホラーじゃなかったかと・・フランスだっけ?(^-^;;



あの映画すごく面白かったんで、期待しちゃいますねぇ
返信する
川口宏は~♪ (ともや)
2006-06-30 01:56:33
こんばんは、とりうちさん♪

>なんだか川口宏を思い出しますが、この映画面白そうですよねぇ

洞穴の【ほら】と【ホラー】を掛けてるんですよ(きっと・うぷぷ)。



>たしか昨年の0:34だったかな?

>あれがイギリスのホラーじゃなかったかと・・フランスだっけ?(^-^;;

確かイギリスですね。

ともやの観るリストに加わってるんですけど、まだ観てないんですよ。

もう観てない映画がゴロゴロしてて、嫌になっちゃいます。
返信する
0:34 (とりうち)
2006-06-30 12:13:32
は予想以上に良かったので、ぜひぜひともやさん見てください。



最近見たホラーの中で1番好きですねぇ
返信する
楽しみ~! (ともや)
2006-07-02 02:06:14
こんばんは、とりうちさん♪

>ぜひぜひともやさん見てください。

>最近見たホラーの中で1番好きですねぇ

それは楽しみですね。

頑張って観てみますゾ。
返信する
宣伝文句で期待&予想しては見誤るかも。 (よろ川長TOM)
2006-07-03 10:45:41
ともやさん、おひさしぶりです!いつもトラバやコメントありがとうございます。

あのね、拙作ブログでさんざん書いてますが、宣伝コピーは信じてはダメ。へたくそな上にまったく的を射てないことがほとんどだから。

第一この作品、クリーチャーが出るって言ってしまっては前半のネタバレです。(;´_`;)ひどいなあ。

ただし、作り手の考え方、キャラの行動などに同調・または反発などすることで考えさせられる部分もある映画だと思います。B級ホラーとかスプラッタのたぐいの皮をかぶってますが、映画の本題とはずれたところで妙に主張しているテーマがいくつかあるように感じましたよ。
返信する
宣伝文句 (ともや)
2006-07-05 16:02:36
こんにちは、よろ川長TOMさま♪

>宣伝コピーは信じてはダメ。

>へたくそな上にまったく的を射てないことがほとんどだから。

いかにも!

基本的に観たい映画は、極力前情報をシャウトするようにしています。



>第一この作品、クリーチャーが出るって言ってしまっては前半のネタバレです。(;´_`;)ひどいなあ。

でもそれが出るって言わないと、観る人いなくなっちゃうと思うから…(笑)。



>B級ホラーとかスプラッタのたぐいの皮をかぶってますが、映画の本題とはずれたところで妙に主張しているテーマがいくつかあるように感じましたよ。

そういう面白さが発見できるといいんですけどね。

哀しいかな見あたりませんでした。



しいていうなら不倫はダメ!
返信する

コメントを投稿