ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

TAJOMARU/試写状

2009年09月03日 | 懸賞
本日届いたは、芥川龍之介の小説『藪の中』に登場する盗賊・多襄丸を主人公に、オリジナル・ストーリーで描いた異色時代劇「TAJOMARU」の試写状。



とりあえず応募はしてみたものの、未だに心の琴線に触れるものが無いんだよね~。
この手の作品は、ちょっと前に「GOEMON」があったし、この間「カムイ外伝」も観たし、正直お腹いっぱいなんだよね。

それにワイドショーとかで"イケメン映画、イケメン映画"なんて紹介してると、『あ~、物語が凄いつまらなくて、この映画はイケメンしか売りが無いんだなぁ…』って、ともやは思っちゃうのよね。

イケメンを出せば、立ってるだけで格好良いのは当たり前。
見た目が格好悪い男を主人公にして、見終わる頃には『あぁ、この男の生き方は、何て格好良いんだろう…』って内面の格好良さに惚れ込むような映画がともやは観たいなぁ♪

…なんで、ともやがこの試写に行く可能性は、5%くらいかな?

出演は小栗旬柴本幸田中圭やべきょうすけ池内博之本田博太郎など。
監督は「SF サムライ・フィクション」「RED SHADOW 赤影」中野裕之

2009年9月19日公開
公式HP:TAJOMARU


TAJOMARU
サントラ,古川ヒロシ,大坪直樹
ワーナーミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


メイキング オブ TAJOMARU [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


小栗旬主演 「TAJOMARU」 Photo Book (講談社MOOK)

講談社

このアイテムの詳細を見る


TAJOMARU
浅野 智哉
講談社

このアイテムの詳細を見る


TAJOMARU (KCデラックス)
飴 あられ,市川 森一,TAJOMARU制作委員会
講談社

このアイテムの詳細を見る


■映画の元となった盗賊・多襄丸が登場する小説はこちら

藪の中 (講談社文庫)
芥川 龍之介
講談社

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあまあ (さいさい@百鬼)
2009-09-04 08:58:29
試写で観て、もうずいぶん経つけど、
印象に残っているのは、やべきょうすけとショーケンだなぁ。
あと、松方さんかw
ま、そんなに悪い映画でもないと思うから、時間があれば観れば?

返信する
面白いのかもしれないけど… (ともや)
2009-09-04 14:42:02
こんにちは、さいさい@百鬼さま♪
忙しくなくて暇だったら、全然観に行ってもいいんだけどね。
今の状況だと、どうしても観たい作品以外は取捨選択して行かないといけないから…。

でも予告編を観ても、まったく興味がわかないんだよな~。
返信する
こんばんは^^ (ひろちゃん)
2009-09-05 01:22:04
この作品迷ってますσ(^◇^;)
でも、私も行かないかも(笑)
藪の中は好きな小説なんですが、中身は
別物なんですよね?
予告編観て、観てみようかな?と思いましたが
私も行く可能性は5%くらいかもσ(^◇^;)

カムイ外伝、ともやさん、もうご覧に
なったんですね~
松山君好きだし、浩市さん好きだし、
行こうと思っていたら、予告編で、伊藤英明
さんが出ていたので(苦手でσ(^◇^;))
やめようかなとか思いだしました(^^;
ともやさん、面白かったですか?
返信する
松ケン (ともや)
2009-09-05 12:59:17
こんにちは、ひろちゃんさん♪
試写会はただで映画が観られるんで、暇だったら基本的に観るんですけどね~。
意外に面白いかもしれないし。
でも今の逼迫した状況では、スルーしちゃうかも…。
好き嫌いしちゃいけませんって教わったんだけどなぁ(笑)。

>カムイ外伝
普通に面白かったですよ♪
松ケンすきなら観ておいて損はないかも?
返信する
Unknown (ぎょぎょ)
2009-09-07 18:41:05
お誕生日おめでとうございます!!
返信する
涙~♪ (ともや)
2009-09-07 20:03:04
こんばんは、ぎょぎょさま♪
ありがとうございます~♪
ほんともう、誕生日なのに、てんてこ舞い過ぎて、泣きたくなるような忙しさに辟易です~。
こんな一言がうれしかったりするんですよね。
ありがとうございます!

さて、これでともやは何歳になったのやら…(笑)。
返信する
良かった! (KLY)
2009-09-13 23:26:32
個人的には大好きです。
ストーリー的にある程度話が通っていれば、後は俳優の演技次第で何とかなると思ってるんで、今回のこれはかなり満足しましたよ。
俳優陣の熱演が凄いんだもん。小栗君の魂の篭った気迫溢れる演技、ショーケンのやばいぐらいキレキレの怪演、松方さんの憎めないカラッとした快演この3人の演技はたまらんとです。^^
返信する
タイミング (ともや)
2009-09-14 10:37:51
こんにちは、KLYさん♪
これ意外と評判いいですね。
仕事が忙しくなければ、確実に観てたんですけど、こういうタイミングってありますよね♪
よし、DVDでチェックします。
返信する

コメントを投稿