ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

日本沈没/試写状

2006年06月17日 | 懸賞
本日届いた試写状は、小松左京原作のパニックSF映画「日本沈没」
これは1973年に公開された作品のリメイク。
翌年にはTVドラマ化されているけど、こちらは未見。
(だってともやは小学生低学年だったんですもの)









注目すべきは、「ガメラ」シリーズ「修羅雪姫」「さくや妖怪伝」で特技監督を務め、「ドラゴンヘッド」で視覚効果デザインを手掛けた樋口真嗣監督がどのような破壊のカタルシスを魅せてくれるのか?





そして退廃的な映像美。
その中で生きようと模索する人間ドラマがどのように描かれるか?

これを機に小松左京ブームが再来して、一度映像化されている「首都消失」「さよならジュピター」もリメイクしてくれないかな?
「復活の日」はリメイクの必要なし!)
「首都消失」は余りのチャチさにがっかりし、「さよならジュピター」は三浦友和の無重力ベッドシーンしかメディアで取り上げられず…。
2つともいい物語なんだけどなぁ。


日本沈没 ナビゲートDVD

レントラックジャパン

このアイテムの詳細を見る


日本沈没 上 小学館文庫 こ 11-1

小学館

このアイテムの詳細を見る


日本沈没 下 小学館文庫 こ 11-2

小学館

このアイテムの詳細を見る


日本沈没 第二部

小学館

このアイテムの詳細を見る


Keep Holding U(「日本沈没」主題歌)
SunMin thanX Kubota
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


「日本沈没」オリジナルサウンドトラック
サントラ
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


■オリジナル作品はこちら

日本沈没

東宝

このアイテムの詳細を見る


日本沈没
サントラ, 佐藤勝
バップ

このアイテムの詳細を見る


■TVシリーズはこちら

日本沈没 TELEVISION SERIES プレミアム・ハザードBOX

アミューズソフトエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿