ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

いけちゃんとぼく/試写状

2009年06月01日 | 懸賞
本日届いたのは、西原理恵子の同名絵本を実写映画化した「いけちゃんとぼく」の試写状。



今年の秋には深津絵里主演で、「女の子ものがたり」も控えてるし、西原理恵子ブームが起きてる?



西原さんの漫画は、けっこう読んでる方なんですが、この絵本は未読です。

小さい頃からぼくのそばにいた不思議な生き物いけちゃん。
そんな少年といけちゃんの物語みたいですね。
いけちゃんの声を担当するのは、蒼井優
他にもともさかりえ萩原聖人モト冬樹蓮佛美沙子江口のりこらが出演。

なんとなく良さげなファミリー・ムービーっぽいですね。

ただ、公式HPを見ていたら、岡村隆史あずき洗いの役で出演するらしい。
岡村さんは好きだけど、これぜったいふざけてるよね?
中途半端な賑やかしだったら、出ないでほしいな。
(同じ角川映画の「妖怪大戦争」繋がりなんだろうけど、こういうTPOを考えないような内輪ネタ的なおふざけは嫌いです)

監督は大岡俊彦

2009年6月20日公開
公式HP:いけちゃんとぼく


いけちゃんとぼく
西原 理恵子
角川書店

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西原女史自身が痛々しい (よろづ屋TOM)
2009-06-07 15:19:04
いま毎日新聞の日曜版にも連載されてるし、彼女の生き様には頭がさがりますが、人気よりも何よりも、こういうムーブメントは……ねえ。
それになんでいけちゃんの声にそういう話題目的アリアリな女優を使うのかなあ…
何とか言う新作劇場アニメでは神木竜之介君が声やってますが、これもねえ。(神木君は大好きなんですが)

イマジネーションフレンドの話らしいので原作はぜひ観てみたいんですが、映画版でマンガの描写をそのまんま実写にかぶせるこのイマジネーションの貧困さが、たとえ他の何が良い出来だとしても、私にはすでにダメダメです。
返信する
西原女史 (ともや)
2009-06-07 17:59:56
こんにちは、よろづ屋TOMさん♪
西原女子自身にはもちろんお会いした事は無いのですが、本当に"壮絶"という形容詞がぴったりとハマる凄い経験をしてきている女性ですよね。
(もちろん漫画から得た情報ですけど・笑)

結局この試写には行けなかったんだけど、どうだったのかな?
面白かったのかな?
返信する

コメントを投稿