ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

テラコッタ・ソルジャー

2005年05月19日 | 映画(た行)
(原題:極地皇陵/UNDISCOVEREN TOMB)
【2003年・香港】DVDで鑑賞(★★★☆☆)


現在はミシェル・ヨー主演の「レジェンド 三蔵法師の秘宝」というアクションアドベンチャーが公開中だが、これはその系列に含まれるトレジャー・ハンティング映画。

中国とインドの国境に広がる大山岳地帯には、四千年にわたって語り伝えられる1つの伝説があった。釈迦の言い伝えにも登場する【永遠の生命が宿る聖剣】が、この秘境のどこかに眠っている。探検に向かった考古学者のリン教授は、弟子のアイビー・チェン(島田楊子)にメッセージを残して消息を絶ってしまう。アイビーは2人の養女ジョージア(マーシャ・ユアン)とマンディ(コイヌマ・ミユキ)に、伝説の謎解きを依頼する。しかし、同じ秘宝をワイルド・ウルフと呼ばれる盗賊団も狙っていた。未開の村で伝説の秘密が隠された石版を見つけ、盗み出すが、村人たちから追われるハメになってしまう。巨大な蛇や村人の追撃などをかわしながら、辿り着いた先で2人が見たものは…。

島田陽子(向こうでは島田楊子)が香港映画に出ていることにビックリ。
ストーリーはさておき、全編に渡ってカンフー・アクション満載でそれなりに楽しめる1本。
だが、この21世紀のご時世であのオチを持ってくるなんて、香港映画恐るべしです。
ヒロインのマーシャ・ユアンよりも、相方でボケ役担当のコイヌマ・ミユキ(この人も日本人かな? いいアクションを魅せてくれます)がめっちゃ可愛かったです。

監督はダグラス・クン。


テラコッタ・ソルジャー [DVD]

パンド

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿