ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

APPLESEED SAGA EX MACHINA エクスマキナ/試写状

2007年10月06日 | 懸賞
本日届いたのは、士郎正宗原作のSFマンガを3Dライブアニメで映像化した「APPLESEED SAGA EX MACHINA エクスマキナ」の試写状。



これは一応2004年に公開された「APPLESEED アップルシード」の続編でいいのかな?
今作で気になるのは、プロデュースのクレジットにジョン・ウーが加わっていること。
チラシを見る限りでは、ストーリー構成からキャラクター造形に関するアイデアを提供しているようだ。

前作は試写会で3回観に行ったんだよね~。
1回目に観たときは、モーションピクチャーで作られたキャラクターの動きが馴染めなかったんだけど、2回目以降は気にならなくなりました。
実はこの主人公デュナン・ナッツの声優をしているのが小林愛
劇場版「COWBOY BEBOP 天国の扉」エレクトラ・オビロウ役を演じるなど、声優の活動もしているんだけど、元々はきだつよしが主宰していた劇団TEAM発砲・B・ZINの看板女優。
劇団自体はこの間解散してしまいましたが、ともやが大大大好きな女優さん。
小劇団の舞台なんかを観に行くきっかけを与えてくれた人ですからねぇ。



ま、それはさておき。
監督は前作に引き続き荒牧伸志
後は、デュナン・ナッツ役の小林愛以外はキャストを一新しているみたいですね。
デュナンの相棒ブリアレオス役は山寺宏一になりましたね。
とりあえずは、今流行の【有名芸能人が声優を担当】というのは無いようなので一安心。

2007年10月20日公開
公式HP:APPLESEED SAGA EX MACHINA エクスマキナ


EX MACHINA-エクスマキナ- Evolution of Appleseed (数量限定生産)

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


EX MACHINA ORIGINAL SOUNDTRACK COMPLETE EDITION(初回限定盤)(DVD付)
サントラ
commmons

このアイテムの詳細を見る


EX MACHINA ORIGINAL SOUNDTRACK(DVD付)
サントラ
commmons

このアイテムの詳細を見る


EXMACHINAエクスマキナ (幻冬舎文庫 た 39-1)
竹内 清人
幻冬舎

このアイテムの詳細を見る


■「アップルシード」シリーズはこちら

APPLESEED COLLECTOR'S EDITION (初回限定生産)

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


アップルシード プレミアム・エディション Ver.1.0.1 01 <デュナン・ナッツ フィギュアつき限定版>

パイオニアLDC

このアイテムの詳細を見る


アップルシード プレミアム・エディション Ver.1.0.1 02 <デュナン・ナッツ WITH オーク フィギュアつき限定版>

パイオニアLDC

このアイテムの詳細を見る


アップルシード プレミアム・エディション Ver.1.0.1 03 <ブリアレオス フィギュアつき限定版>

パイオニアLDC

このアイテムの詳細を見る


APPLESEED

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


プロローグ・オブ・アップルシード/APPLESEED THE TRIGGER フィギュア:デュナンver

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


プロローグ・オブ・アップルシード/APPLESEED THE TRIGGER フィギュア:ブリアレオスver

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


APPLESEED アップルシード コンプリートBOX 【限定フィギュア付】

宝島社

このアイテムの詳細を見る


アップルシードコンプリートブック プロメテウス モンタージュ
ドリルプロジェクト
メディアファクトリー

このアイテムの詳細を見る


APPLESEED デュナン・ナッツ

やまと

このアイテムの詳細を見る


APPLESEED ブリアレオス

やまと

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿