ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

4月17日(日)のつぶやき

2016年04月18日 | 映画(た行)

ところで先日もちょっとツイートしましたが、ドラマ『重版出来』で使用された「絵の歪んだ原稿」、執筆時の姿勢が悪いだけでは、あそこまでは歪みません。もっと微妙な歪みになるんですが、あれはドラマの中で一瞬映っても一目で分かるように、かなりオーバーに歪ませています。(続く

ともやさんがリツイート | 204 RT

続き)姿勢が崩れることによる歪みはもうちょっと微妙なもので、そこに古くからの読者はどうにも落ち着かない気持ち悪さを感じるのだと思いますが、ドラマで出てくる原稿は比較対象になる原稿もありませんから、「誰が見ても一目で変な絵」に作ってるんですね。たぶん縦横ともにいじってると思います。

ともやさんがリツイート | 142 RT

@punipuni_dash こういう馬鹿な作品は嫌いではないけど、こういうのがヒットしちゃうのはまた別の話だと思うのだよなー。


今さらなんだけど、「動物」戦隊のリーダーが「鳥類」という解せぬ感。


定義的には鳥も魚も爬虫類も「動物」で間違ってないんだろうけど…。


「動物」よりも「生物」の方がしっくり来るんだけどなーと思いつつ。


最強の動物は「人間」だよね…ということで、劇場版最終作で「ニンゲンジャー」が出てくると予想。


昨日、友人に頼んで買ってきてもらったマクドナルドのナノブロック。こういうの、手が出ちゃうのよね。
p.twipple.jp/cEPUu


そしてハッピーセット、一番欲しかったメイプル社長をゲットしましたですぞ!
p.twipple.jp/QZ82u


メニューは迷走しまくってるんだけど、ね。


嫌いではないよ。抜群に好きって訳でもないけどw。


@excalibur2140 まだ車椅子を使わないと移動できないんで、外出なんてまだまだ。


@excalibur2140 1ケ月寝たきりだっただけで立って歩く筋力が落ちてしまい、それを取り戻すリハビリ中なのです。


フィギュア付きドリンクカップが発売されるのは『アベンジャーズ』の時だけかな? 『シビル・ウォー』では発売しないか?


『~ウルトロン』の時のフィギュア付きドリンクカップはショボくてダサかったからなー。


バイクに乗ったキャップのフィギュア欲しいな。


凄い雨風。竜巻注意報も出てるしな。


この辺が日米の差なんだろうな。貧弱な少年上がりのキャップとは大違いだな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿