ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

バリケード

2007年10月26日 | 映画(は行)
(原題:BARRICADE)
【2006年・アメリカ/ドイツ】DVDで鑑賞(★★★☆☆)


ドイツの人里離れたキャンプ場で繰り広げられる惨劇を描いたスプラッターホラー。

ニューヨークに行っていったニナ(レイニー・ブラウン)は、ドイツに住んでいる親友のマイケル(ジョセフ・ザソ)とデビッド(アンドリュー・ライジング)の元に遊びにやってきた。3人は山奥に束の間のバカンスへ向かうが、そこにはキャンプ客を次々に襲う殺人集団が住む場所だった…。



かなり前に観たんですけど、「テキサス・チェーンソー」もしくは「クライモリ」系のスプラッター映画です。
まぁ、普通と言えば普通の作品。



普通は冒頭に別のグループが襲われる場面があって、後は主人公たちと殺人鬼の攻防が描かれるんだけど、この作品では主人公たちのドラマの合間に、中盤過ぎまで他のキャンプ客を襲いまくってるんですよね。
襲われるキャラも主人公と同じ坊主頭ばかりで、ちょっと混乱しちゃうんですけど…。
特にう~んって特筆すべきシーンはなかったけど、まぁ頑張ってます。

監督はティモ・ローズ。



バリケード

ビデオメーカー

このアイテムの詳細を見る

ともやのゆるゆるカレー日和@スープカレー

2007年10月26日 | グルメ(カレー)
ともやが生まれ育った静岡県は、新商品の試験販売とかが多い土地なんですよね。
何でも平均的なサンプルが取りやすい場所らしいですけど。
そんな場所で育ったともやは、新しい商品を見るととりあえず試してみたくなります。
今回目に付いたのがこれ!



スープカレーの缶飲料。
もちろんホットです。
【よく振ってお飲みください】って書いてあるなり。

ゴクゴクゴク。
飲んでみると、普通にスープカレー!
白いご飯を食べながら飲みたくなる味です。

なので、焚きました、ご飯。
そしてご飯にかけて食べました。
普通に美味しかったです(笑)。

世の中には、いろんな飲み物があるね。

車に跳ねられました((((;゜Д゜)))

2007年10月26日 | etc.
いや、冗談とかではなくマジで。
国道15号線を自転車で南下中、車道に出ようとしている乗用車がいた。
きちんと停車しているので、こちらの姿を確認してるなと通り過ぎようとしたら、その車が動き出し…。
『おいおいおい!』
と思う魔もなく自転車の側面からぶつけられ、ともやは車道にはじき出されました。
いや~、あんなにスピードの出てない車にぶつかるだけで、人ってあんなに飛ばされるんだ。
他人事のようにそんなことを考えてました。

自転車で都内を移動していると、歩道の歩行者を確認しないで飛び出してくる車が結構多いんですよね。
ちょっと前にも宅配バイクに跳ねられそうになったし。
だからそういう場所はすごい注意はしていたんですが、注意してても向こうから突っ込まれたらどうしようもないしね。

最近特に感じるのは、歩行者信号が青になって渡ろうとすると、赤信号になっても突っ込んでくる車の多いこと多いこと。
赤信号で突っ切るのが格好良いと思ってるのかね。
タクシーが一番多いんだけどね。

車ばかりが悪い訳じゃありません。
同じ自転車に乗っている人間でもマナーの悪い人間はたくさんいます。
一番困るのは無灯火。
東京の道は明るいので、夜でも電気を点けなくても走るのに問題はありません。
でも暗がりの中からすごいスピードで出現する自転車は非常に危険なのです。
自転車のライトは道を照らすものではなく、相手から自分を認識させるためのモノ。

車のドライバーにしろ、自転車に乗る人にしろ、絶対数が増えればクズな人間も比例して増えていく。
こればっかりはどうしようもないのかなぁ?

あっ、ちなみにともやはピンピンしているので大丈夫です!
ともやを車で跳ねた人の名刺ももらったから大丈夫です。
皮肉なことに介護関係の会社なんだよね。
これでともやが後遺症で介護が必要になっても、安心安心(笑)。