ぼち吉鉄道

Nゲージ好きな小生の改造・整備の忘備録。
仕事が変わり…時間が無い。

旧KATO485-300の室内灯

2013-09-13 | 鉄道模型 電車
今宵は、T君にゆふいんを納品予定。
がっ!急遽キャンセル!

では、放置だった485系を仕上げましょう!
いざ作業を始めてみると…、先頭車2両と中間車2両が終わっているじゃないですか!後は、グリーン車とモーター車と中間車の3両!なんでこんな中途半端な事を…さっそく始めます。
まずは、中間車。
燐青銅板の切り出しは、終わっていたのでウェイトと接触するための小加工をします。床板側も、プラの出っ張りを1箇所カット。これでコの字加工は不要です。

ここに燐青銅板を差し込み、ウェイトをのせます。その後、厚めの両面テープを貼って集電性を気持ち向上させます。

次にLEDユニットを室内に取り付け、銅板を曲げて床板との接触を良くして室内と床板と台車を取り付け!
ここで、点灯確認。

大丈夫そうです!
最後に導光棒を差し込み屋根をはめれば完成!グリーン車なので、電球色にしました。

写真わかりにくっ(^^;;

次は…、カシオペアとトワイライトのフル編成が…。カシオペアはごく最近の入線ですが、トワイライトは…放置しすぎ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿