ぼち吉鉄道

Nゲージ好きな小生の改造・整備の忘備録。
仕事が変わり…時間が無い。

tomix ゆふいんの森の整備(室内灯)その2(完)

2013-09-12 | 鉄道模型 気動車
おはようございます。
朝晩、過ごしやすくなりましたね。
ゆふいんの森は4両編成なので、早くしかも意外にスムースに完成しました!
先頭車


中間車


部屋を暗くして撮影しました。
若干暗いかもしれませんが(室内の別パーツの青い椅子の反射かなぁ?)、観光特急の雰囲気がでてると思います。
天井の高い車両ですので、作業性は良かったですね。
これで依頼品は、すべて終わりました!自分の所有車両に手をかけれます。
次は、KATOの旧485系を作っていきます。旧集電かつ集電銅板(台車と接触するコの字型の銅板)無しなので、手間がかかります。実は途中で投げ出してしまったので…、再チャレンジです。ヘッド・テールライトは、LED化済みです。室内灯のLEDユニットも作ってあります。
つまり…、集電板の作成からなんです(^^;;
0.1mmの燐青銅板を万能はさみで切るのですが…手を切りそうになるし、なかなかうまく接触できないし…気力持つかなぁ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿