ぼち吉鉄道

Nゲージ好きな小生の改造・整備の忘備録。
仕事が変わり…時間が無い。

新レイアウトの制作 その25(トンネルポータルの制作:その2)

2017-07-06 | レイアウト
例のものは…。

悪くないです(^^;)
もう少し薄くてもよかったですね。
まぁ、ぼちぼち仕上げていきます。

今回は、ポータル塗装です。
これらを外して、名前をつけます。



それから、テクスチャーペイントで塗ります。

でも、1回塗りではなんか透けます。
それで、バフを下地に塗ってみます。


そして、仕上げましたが…。

いまいち。


しかも、筋が…。
どうしょう?
小手があればなぁ…。

100均の油絵用の道具です。

これだと、最初のものが…。



いいですね~♪
そして、乾燥させました。

嫁に見つかるとヤバい乾燥方法ですね…(^^;)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペインティングナイフ (nari-masa)
2017-07-06 18:51:16
こんばんは。
油絵用のペインティングナイフですか~
左官屋さんのコテのように使うわけですね(^^)
ポータルの壁もいい感じです。
レイアウト作業はいろいろな道具が活躍しますね~。
返信する
Re:ペインティングナイフ (ぼち吉鉄道)
2017-07-06 19:25:08
nari-masa様
こんばんわ。
コメントありがとうございます。

100均で見かけたとき、使えそうだなって思い買いました。
そういう道具いっぱあります。
レイアウト終わる頃に、ゴミになりそうでこわいのですが…。
でも今の100均は本当に便利な物があります。
コルクも100均ですし。
家族で一番100均に詳しいです(^^;)
返信する

コメントを投稿