gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

紅葉も美しい夢農園

2008-11-15 15:07:06 | インポート

永源寺(瑞石山)

永源寺に紅葉を見に行ってきました。この日は良いお天気で紅葉もきれいに色づいて色のバランスがとても良かったです、写真も沢山撮りました。

Dc111385Dc111357_2 120段の石段を登って少し歩いた所にあるのが永源寺総門といいます総門は永源寺の中では最も古く1361年に佐々木六角氏によって創立された建物です、ただその後1390年に兵火で焼け落ち1464年に16代和尚によって建立さけたものが現代に残っているものです。

Dc111355_5Dc1113144Dc1113111_3Dc111321らだそうです。ほかにもDc111369色々な形をした地蔵さんが建てられていました。紅葉を見ながら本堂に行って線香に願い事をペンで書いて拝んできました。中に入るとふすま絵が有り色々と子供達が書いた説明文がはってあり分かりやすかったです。

Dc111404Dc111401  夢農園では小屋の横にトイレと物入れを造っています。木に穴を彫って 造り始めました。作物を作ったのを入れておく小屋を造っています、何時出来るか楽しみにしています。

Dc111410 夢農園で造ったカボチャを半分に切ってみました。大きくて一回では食べきれませんスープにしたり、炊いて食べたり、天ぷらにしたりしてもまだ余ります半分は隣に持って行き喜んで食べて貰いました。おいしかったですよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちこち、紅葉を見に行っていますが、今年の紅葉... (さとし)
2008-11-18 19:21:25
あちこち、紅葉を見に行っていますが、今年の紅葉はどこも素晴らしいです。
台風が来なかったので、葉が落ちていないからだそうですよ。
返信する
さとしさんコメント有り難う。 (さとしさん)
2008-11-25 16:57:59
さとしさんコメント有り難う。
寒くなってきました。ここ2日ほど急に寒くなって農園に行っても寒くて作業がはかどりませんでした何枚も服を着てしていますが、昼頃になってご飯も食べずにかえってきました。ナンキンの収穫も終わりましたよ、次大根植えたいなーと思っています。
返信する

コメントを投稿