gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今年初めて夢農園で作業を始めました

2024-04-23 07:54:41 | 日記

夢農園(野菜作り)

今年は、キュウリ、なすび、トマト、ジャンボピーマンを植え付けを終えました植えてから一週間以上たっているので根付いていると思います。ジャガイモは二畝に植え付けました植えるの多すぎないかと言われましたが、ジャガイモは炊いても良いし、油で揚げてもよいし焼いても美味しいので多く植え付けをしました。農園で今年も桃の花がきれいにさきました。去年は何かわかりませんが動物に食べられてしまってショックでしたが、今年は頑張って木に囲いをして木を守っていきたいと思っています凄くおいしい桃なので楽しみにしています。

 

花桃の里 

阿智村はこの地で春になると赤、ピンク、白と三色の花が輝く様子は、まさに桃源郷と呼ぶのにふさわしい絶景です。

鑑賞用の桃は月川温泉卿、昼神温泉郷では256線沿いの訳40㎞に渡って花桃の木が植えられたドライブコースです。

この花桃の魅力の一つが、花を見られる時間の長さ、植えられた場所の標高によって見頃がずれるのが、花桃が咲き誇る景四季を

 

 

見ることが出来ます。私たちが行ったのは昼の間でしたが、夜に行くとライトアップされているそうです。

花桃の里はドイツから持ち帰られた三本の苗から始まります。長野県大桑村の人によって1948年に妻籠の国道256線沿いに植えられ、その後も花桃の木は大切に守られ、転機が訪れたのは1991年およそ5年かけて約1000本が阿智村に植栽され2005年には花桃祭りも開催される程になりました。花桃街道に5000本と、阿智村全体で約10000本の花桃の里、日本一の桃源郷として多くの人たちが見に行かれることになっています。

花桃の木は色が鮮やかで目に焼き付くほど素晴らしく綺麗でした何回行っても感動しました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿