能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

夏が来た!市民プールに注水が始まりました・・・広島市の中心部にある中央公園ファミリープール

2024年06月22日 | まち歩き

広島市の中心部にある中央公園ファミリープール。

プールへの注水が始まりました。


メンテナンスや清掃などを経て、プール開きになります。

中央公園ファミリープールは、Jリーグ・サンフレッチェ広島のホームグラウンド「エディオンピースウイング広島」の隣。

かなり古いプールですが、家族連れには大人気です。


新聞報道では、大規模なリニューアルが予定されているとのこと。

このファミリープールの横には、こども科学館やこども図書館があります。

建築家の安藤忠雄さんが、ここに新たな子ども図書館を寄贈されるというニュースも飛び込んできました。

安藤デザインも楽しみですね。


少子高齢化、人口減少の中、こどもは、国の宝。

血税を投入しても、プールや科学館、こども図書館の充実は大切だと思います。

こどもや子育てお母さん、イクメンに優しい広島の街にしたいものです。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 企業内AI最新事情・・・日... | トップ | IT三国志「超知性」突破す... »
最新の画像もっと見る