能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

カープ連敗脱出!地元マツダスタジアムで阪神に5-3で勝利!床田、ナイスピッチング7勝目!栗林14セーブ!

2022年06月22日 | カープ大好き!

若鯉たち、広島に帰ってきました。

小雨のマツダスタジアムでの阪神戦です。

先発の床田。

7回98球2失点・・・ナイスピッチングでした。

体重も増え、それが球に乗る・・・球威が出てきました。

床田、7勝目です。

打線も応えました。

1回裏 マクブルーム、タイムリーヒット!

「打ったのはツーシーム。上手く押し込むことが出来た。初回に良い先制点をあげることができて良かったね。」

5回裏 カープの攻撃

野間選手タイムリーヒット

「打ったのはシュート。1回からチャンスが作れなかった中で久々のチャンスでランナーを返すことが出来て良かったです。」

宇草選手タイムリーヒット

「打ったのはストレート。追い込まれていたので絶対三振しないように何とか必死に食らいついていきました。」

菊池選手タイムリー2ベースヒット

「崇司(上本選手)が流れを作ってくれたので、その流れに乗って打つことが出来ました。」

カープ、久々の連打、繋ぐ野球です。

この人のファインプレーもチームを救いました。

ナイスプレー!でした。

8回の男・森浦・・・しっかりセットアッパーの仕事をやりました。

ナイスピッチング!

9回、クローザー栗林がピンチを迎えますが、何とかセーブ。

クリリン、14セーブ目です。

5-3でカープ勝利!

これで阪神戦は8勝0敗1分。

阪神さんだけには強いカープです(笑)。

今日の先発は、遠藤。

もう一ついただきましょう。

がんばれ!カープ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島市も梅雨入りのようです... | トップ | タグホイヤー×ポルシェのコラ... »
最新の画像もっと見る