能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

ルーキー森下2勝目!6回、10奪三振・・・藤浪に投げ勝ちました 伏兵ピレラが逆転満塁ホームラン!

2020年07月24日 | カープ大好き!

ドキドキしながらも、久々に美味しくウイスキーをいただきながら、テレビで野球観戦しました。

カープのドラ1ルーキー森下と復帰した藤浪晋太郎・・・。
久々に見た藤浪・・・なかなか球が切れています・・・これから先発ローテ入るかもしれません。
初回、昨日タイムリーエラーした大山が、いきなり2ラン・・・。
でも、森下は打者一人ずつ、コーナーをついた丁寧なピッチングを展開。
なんと6回、10奪三振です。

そして、6回表 伏兵ピレラがライトスタンドに満塁ホームラン!
逆転です。
「打ったのはストレート。前の打席で少し詰まっていたので、速いストレートに合わせて打ちにいきました。森下も頑張っているので何とかしたかった。最高の結果になったね。」
 (6回裏 C4−T2)
ヤクルトのビシエドのようなメジャークラスのフルスイング。
ボールをひっぱたくバッティングです。
選手名鑑で調べてみると、ピレラは意外と器用な選手みたいです。

ホセ・ピレラ 31歳
182センチ 99キロ ベネズエラ出身ヤンキース→パドレス→フィリーズ
レフト、セカンドも出来るユーティリティ・プレイヤー

森下、2勝目、お見事でした。
新人王を取ってもらいたいものです。
そして、ちょっと危なっかしいフランスアが中継ぎ、セットアッパーの塹江、そしてクローザーには一岡で阪神を零封しました。
カープの新しい勝利の方程式になれば、いいのですが・・・。

気になったのが、久々スタメンの安部・・・大ブレーキでした。
下からも実力をつけた若鯉が一軍に上がってきそうなので、うかうかしていると由宇球場へ直行になりますよ。

今日はハマスタ、先発は大瀬良。
天気がちょっと心配ですが・・・。
がんばれ!カープ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーポレート・トランスフォ... | トップ | 山陰の「ねずみ男駅」で水木... »
最新の画像もっと見る