能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

広島平和公園にインドからのインバウンド・ツーリスト・・・鮮やかなドレスに目を見張りました ガンジーとパール判事

2023年09月27日 | まち歩き

原爆ドームまでテクテク散歩。

平和公園は、日本人より外国人の方が多いです。

米国人向けの旅行ガイドでは、1位が京都の伏見稲荷、2位が宮島、3位が原爆ドームだそうです。

鮮やかな色のドレスを着た女性たち。

実に、美しかったです。

まるでインド映画を見ているようでした。

インドの正装なんでしょうか。

鮮やかなドレスに目を見張りました。

男性もなかなかのイケメン、インドの正装で決めていました。

おそらくインドの富裕層なんでしょうね。

 

今年、インドのモディ首相がG7広島サミットにゲスト参加されました。

その際、平和公園内にガンジーさんの彫像を設置しました。

平和を希求する国際社会へのメッセージです。

そういえば、第二次世界大戦後行われた東京裁判で、日本を援護したパール判事もインド人でした。

ヒロシマという舞台の中で世界の人たちが平和を語り合う・・・核なき世界、戦争のない世界を実現していかなければなりません。

世界の人たちが「混ざる場」ヒロシマ。

新しい価値が生まれてきています。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島市は、くもり・・・やっ... | トップ | ゴットマンの法則・・・結婚... »
最新の画像もっと見る