能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

がんばれ!受験生 広島・中央通り商店街では、毎年恒例の「とおりゃんせ」キャンペーンが始まりました

2020年01月27日 | まち歩き

受験シーズンが始まりました。
受験生の皆さん、がんばってくださいね!
勝っても負けても何とかなります・・・おじさんは最近そう思います。
自分を入れてくれる学校が、いい学校だと思います。

広島・中央通り商店街では、毎年恒例の「とおりゃんせ」キャンペーンが始まりました。
受験生を応援しようという商店街のキャンペーンです。

商店街のアーケードに全国の「学問の神さま」のフラッグが吊り下げられています。
福岡の太宰府天満宮から、札幌の札幌八幡宮まで10の神社が、受験生を励ましています。
やっぱり「天満宮」の名のついた神社が多いですね。
学問の神様・菅原道真公が、アーケードの上から受験生の合格を応援。

合格したら、家族で、中央通り商店街で、食べて飲んで楽しんでくださいね、ということなのだと思います。
商店街の活力づくりのプロモーション・・・なかなか良い企画だと思います。
でも、中央通り商店街には、書店や文具店がなく、ちょっと残念です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カープ球団創立70周年 中... | トップ | ひろしまイタリアン「AO 」... »
最新の画像もっと見る