能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

尾道ラーメンを本場で堪能!「つたふじ」の熱々ラーメンに舌鼓 残念ながら朱華園は閉店していました

2019年12月25日 | グルメ
尾道ラーメンを本場で堪能してきました!


尾道ラーメンは、魚介スープの醤油味、豚の背油、平麺が特徴・・・ウィーンフィルやベルリンフィルが醸し出すシンフォニーのような絶妙なバランス、アンサンブルがあります(大袈裟!笑)。

元祖尾道ラーメンと言われていた「朱華園」・・・残念ながら閉店。
建物だけは残っています。


朱華園なきあとは、「つたふじ」か「壱番館」しかありません・・・たぶん。

駅前から続くアーケード商店街に新興の尾道ラーメン店が3~4店できていました。
若い人たちが、尾道ラーメンの世界に新規参入してきたのでしょう。


久々の「つたふじ」の熱々ラーメンに舌鼓。
以前、尾道商工会議所の方に薦められた名店。
地元の人も、朱華園以上に評価の高いラーメン店です。

年配のご夫婦が二人で経営されている小さなお店。
カウンターだけの10席しかない店舗です。
行列が出来ていました。


「つたふじ」の熱々ラーメン・・・うまい!最高です!


冬には、やっぱりラーメン・・・身体をポカポカと温めてくれます。
つたふじ」・・・また行きたい名店です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おのみち海辺の美術館 尾道... | トップ | 尾道余談・・・尾道城、尾道... »
最新の画像もっと見る