能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

パリーグ連勝・・・実に楽しめたオールスターゲームでした!床田、栗林、頑張りました!野球の聖地・松山・坊ちゃんスタジアムで開催

2022年07月28日 | カープ大好き!

野球の聖地・松山・坊ちゃんスタジアムで行われたオールスターゲーム。

10年ぶりの四国開催です。

 

ベースボールを「野球」と訳したのが、正岡子規と言われています。

四国・松山市出身の俳人です。

東大の学生時代に自ら野球をやっていたようです。

第2戦の先発は、カープ床田。

なんとロッテ・佐々木との投げ合いになりました。

162キロの佐々木のストレート、109キロの床田のパームボール。

なんと50キロの差があります(笑)。

床田、佐々木ともに1失点。

なかなか見ごたえのあるピッチングでした。

床田にとって一生の思い出になると思います。

2ケタ勝利、最多勝を目指して頑張ってほしいものです。

 

カープの守護神、栗林も登板。

見事、無失点に抑えました。

決勝点は、ソフトバンク・柳田の逆転ホームラン。

広島市出身のギダ・・・広島商高、広島経済大学卒・・・カープに来て欲しかった逸材です。

今では、ニッポンの大砲です。

 

2-1でパリーグの勝利です。

 

パリーグ連勝・・・楽しめたオールスターゲームでした!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カープ森下、清宮幸太郎にサ... | トップ | 幸せになるための学問「ポジ... »
最新の画像もっと見る