能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

イタリア料理店vs.メキシコ料理店・・・よく似た国旗が吊り下げられていました パスタをいただくか?タコスをいただくか?実に悩ましいです(笑)

2024年07月17日 | グルメ

広島市の中心部・金座街。

緑色、白色、赤色・・・よく似た国旗が吊り下げられていました。

イタリアの国旗とメキシコの国旗です。

イタリア料理店の前にメキシコ料理店。

直接の競合とは言えないのですが、イタ飯かタコスか?実に悩ましいです(笑)。

地理アプリで調べてみました。

イタリア共和国の人口は6100万人、国土は日本の0.8倍だそうです。

いっぽうのメキシコ合衆国の人口は1.2億人、国土は日本の5倍だそうです。

 

世界中の料理を食べることが出来る日本というグルメ大国。

値段も安く、ホスピタリティ(おもてなし)もあり、何と言っても美味しい・・・ハズレが少ないてす。

実に幸せなことだと思います。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひろしま盆ダンスが8月10... | トップ |   
最新の画像もっと見る