能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

広島・元安川をテクテク散歩・・・春もうすぐ グリーンアリーナ、リーガロイヤルホテル、児童科学館・・・

2021年03月15日 | まち歩き

太田川の支流・・・元安川のリバーサイドをテクテク散歩・・・。


コロナのせいで、やりたいことも出来ず、自由を拘束され実に嫌なことばかりの一年間でした。

が、コロナ禍の中、良かったこともあります。

一つ目は読書量が増えたこと、そして、二つ目はテクテク散歩で、ご近所の再発見が出来たことです。


人の姿がほとんどいないリバーサイド。

幸運なことに広島市には、6本の川が流れており、その河岸の歩道が整備されています。

川の街・広島・・・堪能しています。


左から、グリーンアリーナ、リーガロイヤルホテル、児童科学館・・・シンプルで、とっても素敵な建築デザインです。

花壇にも、春の気配が・・・。

あと数週間で、リバーサイドの桜の木がいっせいに開花し始めます。

去年に続き今年も、お花見の宴は出来そうもありませんが、とっても楽しみです。

やっぱり、日本人のDNA・・・日本人なんですね。

春よ、来い!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひろしまの森づくり県民税 ... | トップ | 今日の広島市は快晴です・・... »
最新の画像もっと見る