能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

西鉄の特急電車「水都」モダンなデザインでカッコいいです!旅がもっと好きになる九州の鉄道車両!旅の楽しみを盛り上げてくれます!

2022年10月20日 | 旅行

「鉄ちゃん」ほどの知識を持つオタクではありませんが、鉄道は大好きです。

日本の鉄道は、今年で150年を迎えるそうです。

博多・天神から大宰府に向かう西日本鉄道。

ラッキーなことに、特急電車「水都」に乗ることか出来ました。

モダンなデザインでカッコいいです!

博多の街や柳川の町が水の都ということから付けられたネーミングなんでしょうね。

JR九州の車両も素晴らしいデザインが多いですが、西鉄も頑張っているんですね。

旅がもっと好きになる九州の鉄道車両。

旅の楽しみを盛り上げてくれます!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大宰府天満宮さんを参拝して... | トップ | 大宰府政庁跡に行ってきまし... »
最新の画像もっと見る