能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

出雲そばをいただいてきました・・・割子蕎麦と出雲誉・・・すっかりオヤジしています・・・日本人で良かったなあ!

2021年03月18日 | グルメ

仕事、無事コンプリート!

高速バスの出発時間まで、あと30分。

出雲と言えば、出雲そば!

JR出雲市駅前の「福一」で、出雲そばをいただいてきました。

まずは、蕎麦あられとお茶とマスク入れ。

マスク入れには、アマビエがデザインされています。

なかなか粋です。

お客さんは小職一人・・・。

割り子蕎麦と地元の酒・出雲誉をオーダー。

たまりません・・・あとだし巻き卵あたりを頼んでおけば良かったです。

すっかりオヤジしています(笑)。

割子そば・・・3段重ねです。

薬味と蕎麦湯・・・なかなか粋な組み合わせ。

こしのある出雲蕎麦・・・美味しかったです。

まだ、2~3皿は食べられそうな感じでしたが、なんとかセーブ(笑)。

出雲そば・・・実に感動的に美味しかったです。

出雲誉が、仕事の疲れを吹き飛ばしてくれました。

今度は、プライベート、観光で訪れたい出雲の町です。

出雲大社さんに参拝できなかったのが残念。

また、来させていただきます!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しっとりと落ち着いた町・出... | トップ | SISソーシャル・イノベー... »
最新の画像もっと見る