能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

南州ラーメンをいただいて来ました・・・とんこつスープ、チャーシュー、タマゴトッピングの鹿児島ラーメン、実に美味でした

2024年07月01日 | グルメ

広島県呉市にあるラーメン店。

愛車を転がして行って、名物ラーメンをいただいてきました。

南州ラーメン、です。

九州、奄美にルーツがあるというこのラーメン店。

以前は狭い店舗でしたが、広い空間の店舗に引っ越し・・・はじめて訪れました。

とんこつスープ、チャーシュー、タマゴトッピングの鹿児島ラーメン。

こってりとしたスープとコシのある麺がうまくからみ合って見事なハーモニーを奏でていました。

実に美味!

鹿児島・天文館通りの「こむらさき」のラーメンを思い出しました。

熊本ラーメンの系統で、横浜のラーメンスタジアムにも出店していました。

特にチャーシューが絶品。

6枚のチャーシュー・・・迫力あります。

ちなみに、このお店にはチャーシューメンがありません。

店内には、薩摩が生んだ西郷隆盛翁の言葉が掲示されていました。

京セラの稲盛和夫さんが座右の銘とした「敬天愛人」。

お店のコンセプトにもなっているのでしょう。

お店のスタッフもキビキビと働いていて、とても心地よいです。

ごちそうさまでした!

また、来ます!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島護国神社さんに参拝に行... | トップ | 「ポパイ・ananのデザイ... »
最新の画像もっと見る