能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

カープ ジャイアンツに連勝・・・ペナントレースはここからです がんばれ!CARP!安仁屋さんの話

2015年04月09日 | カープ大好き!

1-0で、カープ勝利。

連日の一点差の勝負。

ドキドキの試合、ですが、何とか勝利・・・。

今季初の連勝です。

今日も、ゆっくりと休めます。

マエケン、ありがとう!

巨人に勝利するのは、格別の歓びがありますね。

本当にうれしい連勝です。

5年前、カープのエースだったジャイアンツキラーと呼ばれた安仁屋投手とお話しをする機会がありました。

安仁屋投手は、沖縄初のプロ野球選手。

その時、安仁屋さんに質問してみました。

「なぜ、最強の巨人に強かったのですか?」

安仁屋さんは、答えられました。

「理由は2つあります。

当時、巨人戦だけは、沖縄のテレビで放送されていて、両親も見ることが出来ました。」

そして、

「当時のカープ球団の評価は、巨人戦の勝利を2勝分としてカウントしていました。

だから、頑張ったんです。

僕は、その儲けたお金を、ほとんど全て流川(広島の繁華街)の飲み屋で落としました・・・ワッハッハ・・・」

安仁屋さんの楽しいお話で・・・本当に腹をかかえて笑ったことを覚えています。

がんばれ!カープ!!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九段下・昭和館特別企画展 ... | トップ | 放送大学の授業開始・・・今... »
最新の画像もっと見る