能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

逆転のカープ、11-5で阪神を撃破!メヒアの逆転3ラン、バティのタイムリーヒット ドミニカDAY!

2019年08月10日 | カープ大好き!
先発の大瀬良がビリっとしない・・・。
球は浮つき、スライダーも決まらない・・・。
ストライクを置きに行ったところを痛打される・・・。
2回裏には、連打で4点を失い、0-4とワンサイドの様相・・・。

でも、若鯉打線・・・やってくれました。
4回表、龍馬、菊池の連続ヒット、そして、バティのタイムリーヒット。
足技をからめてダブルスチールで追加点。
そして、一塁三塁からメヒアがライトスタンドに弾丸ライナーのホームラン!

バティスタ選手タイムリーヒット
「打ったのはチェンジアップかな。チャンスだったので何とかランナーを還したかった。前のポイントで捉えることが出来ました。」

メヒア選手3ランホームラン
「打ったのはストレート。追い込まれていたのでコンパクトに打ちにいきました。良い反応で捉えることが出来ました。」

実にカープらしい試合展開で、5-4と逆転!
ビールが美味しいです(笑)。

ドミニカ共和国の二人が大活躍・・・今日は大差で抑えのフランスアの登板はありませんでしたが、ここにきてドミニカカープアカデミーの存在が大きく開花しているように思います。

大瀬良は、9勝目!
ラッキーでした。


首位読売、DeNA、カープが、すべて55勝・・・1.5ゲームの中に団子になっています。

今日は、床田。
床田の時、いつも打てないカープ打線・・・今日こそ繋いでほしいなあ。
がんばれ!カープ
ガンバレ!床田!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誠也がんばれ!元新体操選手... | トップ | 「政界版 悪魔の辞典」 池... »
最新の画像もっと見る