能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

高齢の母のために時事問題解説本を買ってきました・・・現代用語の基礎知識(自由国民社)、ライブ現代社会2021(帝国書院)

2021年03月31日 | 本と雑誌

高齢の母から電話がありました。

「最近、新聞を読んでいて記事の言葉がよく分からない・・・」

まだ認知症ではないと思うのですが、横文字やアルファベット3文字の時事用語についていこうと思うと高齢者には大変なことだと思います。

読み終わった日経ビジネスを送っているのですが、楽しみながら読んでいるようです。

これには、ちょっと驚いています(笑)。

 

分からないことを調べて理解しようとする姿勢は、とても大切なことだと思います。

ネット検索が出来ない母のために2冊の本を買ってきました。

現代用語の基礎知識 自由国民社

ずいぶん薄くなりました・・・ネットの時代なんですね。

ライブ現代社会2021 帝国書院

池上さんだ!

虫眼鏡を通して、読んで調べてもらえたらなあ、と思います。

死して後已む・・・生涯勉強・・・高齢の母に教えてもらいました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森下初登板初勝利!カープ、... | トップ | カープ、阪神に連勝!床田が... »
最新の画像もっと見る