能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

カープ3連敗 4位の虎さんの方が気になってきました(涙)4-6でDeNAに敗北 小園、遠藤・・・嗚呼

2019年08月31日 | カープ大好き!
広島・マツダスタジアムに帰って来たカープ。
連敗中のカープ・・・床田がいつもの粘りのピッチング。

でも、8回から遠藤・・・若干ハタチ・・・高卒2年目の若鯉。
こんな場面でマウンドに上がれる投手ではありません。
緒方監督も、来季を見据えて若手を起用しているんですかねえ。
さらに、監督は、ランナー2塁でソトを申告敬遠。
ランナーが貯まっていき、押し出し・・・。
あの場面は、ソトとの勝負でしょう。


この試合、19歳のショート小園も一塁暴投・・・。
さらに、龍馬の暴投・・・。
若鯉たちのミスで、試合の流れが完全にDeNAに行ってしまいました。
これも授業料でしょう。


4-6でDeNAに敗北。
DeNAは5連勝・・・勢いが違います。
ラミレス監督の見事な采配が、このチームを支えています。

カープ3連敗。
貯金は、わずか・・・トホホ。
4位の虎さんの方が気になってきました(涙)。
ベンチワーク、選手の起用・・・すべてがチグハグになっている今のカープです。
長野、坂倉、安部・・・使えるベテランに活躍の場をあたえてあげたい・・・。

菊池の自打球2連発も、ちょっと心配です。

昨日の中国新聞の「球炎」でも山本修さんが書かれていました。
ふまれても、つぶされても、そこから這い上がって来たカープ魂を取り戻せ!
1975年のカープ初優勝を伝えた津田さんの魂の執筆を思い出しました。



今日の先発は、九里亜蓮。
悪い流れを変えてくれ!
がんばれ!カープ
がんばれ!アレン

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島の街は久々の快晴・・・... | トップ | カープ、連敗脱出!九里が投... »
最新の画像もっと見る