能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

広島市の新サッカースタジアムの公園広場「HiroPa!」がオープンしました・・・広々した緑の芝生が綺麗ですinエディオンピースウイング広島

2024年08月04日 | マーケティング

今年2月に広島市の中心部に完成したサッカースタジアム「エディオンピースウイング広島」。

J1サンフレッチェ広島のホームグラウンドです。

今週は、平和を祈念するピースマッチがナイトゲームで開催され、サンフレッチェ広島とドイツ・シュットガルドと対戦しました。

残念ながら、2-5で負けちゃいましたが、実りのある国際試合でした。

8月、新サッカースタジアムの公園広場「ヒロシマ スタジアムパーク」「HiroPa!」がオープンしました。

広々した緑の芝生が綺麗です。

猛暑の中、将来のJリーガーが芝生の上でボールを蹴っていました。

がんばれ!

広島「平和の軸線」上にあるミスト・コーナー。

涼を感じさせます。

こどもたちのために、ミニ縁日も開催されていました。

広場をもじった公園広場「HiroPa!」は、芝生公園の周りを飲食店やカフェ、ジムに配置したとのこと。

広島初出店のテナントもたくさん入っています。

ただ、テナントミックスが、ちょっと中途半端。

行政がやると、こんな感じになってしまうのですね。

広島市中心部にある地下街「シャレオ」がシャッター商店街になっていますが、その再来にならないことを祈るばかりです。

加藤友三郎の銅像。

海軍の国際軍縮会議で活躍した広島市出身の総理大臣です。

無料で遊べる遊具もあります。

この新しい施設が、こどもや家族連れで笑顔溢れる空間になればいいなあと思います。

スポーツで街おこし!

広島の街に元気を!!!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島護国神社さんに参拝に行... | トップ |   
最新の画像もっと見る