能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

がんばれ!受験生 広島・中央通り商店街の毎年恒例「とおりゃんせ」キャンペーンが始まりました

2024年01月18日 | まち歩き

一番寒い時にある受験・・・今年も受験シーズンがやってきました。

受験生、親御さんにとって本当に大変な時期です。

ましてや能登半島の受験生のことを思うと心が痛みます。

何とか乗り切っていただきたいものです。

広島市の中心部にある中央通り商店街で「とおりゃんせ」キャンペーンが始まりました。

アーケードの下に全国10の天満宮の懸垂幕をおろし、その下を歩くことで、受験を乗り切ってもらおうという企画です。

学問の神さま・菅原道真公が祀られる天満宮・・・北は北海道から南は九州まで10集まるのですから、きっとご利益があると思います。

今年は、冬将軍に負けるな!

昨年までは、コロナに負けるな!でした。

受験生の皆さん、体調に留意して全力が出せるよう頑張ってください。

志望校に受かれば最高!

そうでなくても、長い人生、何とかなります。

長年いろいろ見てきましたが、「入れてくれる学校か、良い学校」です。

がんばれ!受験生

エールを送ります!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島市の夕暮れ・・・瀬戸内... | トップ | 今日の広島平和記念公園・・... »
最新の画像もっと見る