癒しの庭Ⅲ

集おう癒しの庭へ

鹿角紫根染・茜染フェアの真っ最中

2015年10月31日 | ガーデニング

 

 

 

ミセバヤの色がきれいになりました

道の駅あんとらあで開催している

鹿角紫根染・茜染フェアも

たくさんの方々にお出でいただき大盛況です

8日間のフェアですが

遠くからも足を運んでくださり応援をいただいて

嬉しい感激の毎日です

 

11月1日(日曜日)には

研究会の活動に賛同して新会員になってくださった

素晴らしい方が

なんと人間国宝栗山文次郎さんの染められた

茜染の着物姿でフェアに参加します。

残りの4日間も

素敵な出会いがありそうわくわくです。

  こちら道の駅あんとらあのHPでご覧下さいね。


    → https://www.facebook.com/antler220555

 

 

 

庭の秋色も深まってきました。


 

 

         ブログランキングに参加しています

                                お読みくださったら押してくださいね。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kikuna)
2015-10-31 18:26:56
道の駅あんとらあで開催の鹿角紫根染・茜染フェアの盛況よかったですね。

昨日(30日)志村ふくみさんの文化勲章受章が発表されました。「草木染め」のご尽力を国民も政府も認めたものでしょう。

鹿角紫根染・茜染のなお一層の研究と啓蒙・広報にも期待しています。
返信する
読売新聞 (kikuna)
2015-10-31 19:31:00
道の駅あんとらあで開催している鹿角紫根染・茜染フェアを読売新聞オンライン 秋田版にでています。
http://www.yomiuri.co.jp/local/akita/news/20151030-OYTNT50078.html
返信する
kikunaさんへ (yuu)
2015-10-31 21:42:53
こんばんは
応援のコメント大変嬉しく思いました。

昨日は沢目と大館からもお泊まりでいらしてくれていたんですよ。
たくさんの方々に感謝でいっぱいです。

明日は若い方が人間国宝の栗山文次郎さんが染められた着物を着て活動に参加してくれます。
今回のフェアを通して会員も増え、多くの方々から励ましを頂き、有難く思っています。

志村ふくみさん素晴らしいですね。
研究会の若い方々も頑張ってくれ大活躍で心強く思っています。またいつの日かこの鹿角の地に再び人間国宝が生まれることを夢見ています。

ブログを出す時間がない毎日です。
返信する

コメントを投稿