癒しの庭Ⅲ

集おう癒しの庭へ

庭師の撮影会!お気に入りのギボウシやバラたち

2013年07月29日 | ガーデニング

 我が家のGardenerは

今日はDyer(染め物をする人)として

Dyeworks(染め工房)にお出かけです。


お留守番の庭師は雨の合間をぬって

お気に入りの花の撮影をしました。

 


                             クロコスミア


                                   ダンスパーティ



                                                                        エキナセアと蝶


この蝶はタテハチョウでしょうか。

「庭の蝶」HP



                 フラウ・ホレと黄金虫






                                 ギボウシ


                                ハーモニー


                           カフェラテ


                             メアリーローズ


                       レディ・エマ・ハミルトン


                 ジャスト・ジョイ


                               インカ



                                       ノウゼンカズラ



お花の撮影会の後は

庭師はポタジェ(potager)の世話などをしました。

ポタジェ(potager)とはフランス語で

観賞用と実用を兼ねた

家庭菜園だそうです。


雨のために倒れたトマトやオクラ

柏葉紫陽花(カシワバアジサイ)などに

支えの棒をしっかりと立ててあげました。

柏葉紫陽花は二度と倒れることはないのですが

余りに根本から立ち上がっている株数が多すぎます。

ガーデナーと相談して数を減らさなければと思っています。



ブログランキングに参加しています

              きょうもクリックありがとうございます。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はんげしょう (しいちゃん)
2013-07-29 11:42:36
お忙しそうで、たいへんですね 浴衣 いつか見れるの楽しみにしてます。ゆきちゃんは謙遜しすぎといくちゃんと話しているんですよ。きっと素敵にちがいありませんね。私には、ハツさまが縫ってくれた浴衣があるんですよ。今となってはかたみです。
さて、癒しの庭の半化粧は、もうお化粧したのですね。わが家のは、ファンデーションがきれたのかしら?ここ数年素顔のまま、鉢から地植えにしても、やはり・・・・みどりのままです。
返信する
Unknown (yuu)
2013-07-30 20:53:27
しいちゃん、こんばんは
同期会の旅行から帰ってきたところです。
旧好をを温め、康楽館のお芝居と十和田湖を満喫してきました。
明日は、秋田県博、そして宿泊草木染体験・・・
まだまだ忙しさが続きます。
浴衣は見せられそうにありません。トホホホ・・・(笑)
ハンゲショウ、どうしたのでしょうね。


返信する

コメントを投稿