癒しの庭Ⅲ

集おう癒しの庭へ

父の日によせて~大喜びの庭師

2015年06月23日 | ガーデニング

 

 

 

幸せの黄色い花

コレオプシスが輝きはじめました

昨日の父の日

庭師はどんなに嬉しかったことか

フェイスブックに

こんなことを綴っていましたよ。

どうぞご笑覧下さい。

 

 

 

昨日の父の日には

素晴らしいプレゼントをたくさん頂きました。

有り難うございました。








鹿児島おおさき町のウナギ

世界を代表するワイン

開運を意味するミリオンバンブーを中心とした観葉植物と扇子です。

よくまあ、相談もなしで

私の好きなものをダブることもなく選んでくれました。

気心の知れた仲の良い兄弟だからこそできたことと

感心しています。

本場のウナギは味が濃くやはり違いました。

ワインはぶどうの品種が決め手、

良い品種のワインを選んでくれたので

テキストを読みながら飲んでいるとワイン通になれそうに思います。

次に飲むワインはもう決まりました。

そして開運のバンブー

二人で育てたら運も倍に広がりそうです。

大きくなったら鉢に植え替えてやろうと思います。

扇子は仕舞わず身近な所に置いて

今夏から日常的に使います。

(中略)

 みなさん有り難うございました。

暑い夏を元気に乗り切って下さい。


 お付き合い

ありがとうございました。

 


 今日は癒しの庭の

小さな工房に

 素敵なお客様がおいでになりました。

 


 

紫根染体験を楽しんでくださり

庭に笑い声が響きました

お二人のお好みは

京紫と

青味のある江戸紫とのことでした。

鹿角の絞りを施して

それぞれにお好みの色合いで染めていただきました。

 

 

                              パットオースチン

 

                                 ノスタルジー

 

 

ノブドウのつるがぐんぐん伸びて

ガゼボを登っています。

落ちてきたノブドウはちょっとした絵になりますね。


 

        ブログランキングに参加しています

                         お読みくださったら押してくださいね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿