昨日のおかあさんの手術の日は、さわめのおねえさんも泊まってお世話をして下さいました。
術後21日目の朝食は、おもゆや具の無い味噌汁、ヨーグルトなどでした。
昼食はややかたいおかゆでした。さわめのおねえさんの方が、私より遥かに遥かに、「あずかる(食事の世話をする)」のが上手でした。
何故かなと考えながら見ると、しっかり食べさせたいと言う気持ちが上手な動作を導いていました。私もしっかり食べてもらおうという気持ちで明日から姿勢(実際の姿勢)を正して食べてもらおうと思いました。さわめのおねえさんには色々な意味で感謝致します。
夕食からは普通の食事でした。
おかあさんは手術の傷が痛むので、寝たままの食事です。
自己血の輸血も昨日が200cc、今日200ccで終わりです。
体内の出血を風船が縮む力を使ったポンプも良く動作し、今朝からはほとんど体内では出血していません。明日にはこのパイプを抜くそうです。
こちらが私のベッドです。 売店で有償で貸してくれます。
明日は、おかあさんは4人部屋に移動します。私のこのベッドの使用は昨日と今日の2日だけ、ちょっと名残り惜しい気もします。
おかあさんは大変痛い思い思いを、私も貴重な体験をしています
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます