腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



明日も休みじゃないですか!?

世間様は3連休だったんですね。

明日は成人の日。

くれぐれも大騒ぎは控えてね。

もう大人扱いなんだから。

よろしくどうぞ。


さて、昨夜の七草粥の写真を物撮りしたのでインサートしておきます。



胃を休めるはずの七草粥だが、おかずが多くてついつい食べ過ぎてしまいました(笑)



一昨日、野球日本代表の栗山監督が2023WBC日本代表30人のうち、先に決まった12人を発表しました。

もうワクワクするんですけど。

ダルビッシュ、鈴木誠也、大谷翔平のメジャー組と村神様に山本由伸、佐々木朗希、牧、源田など球界を代表する豪華メンバー。

本気です。

やっぱり昨年のサッカーW杯の盛り上がり方を見て、「よし!次は野球界が日本を盛り上げるぞ!」っていう感じがヒシヒシと伝わります。

嬉しい限り。

残り18人のメンバーも気になります。


しかし、ガチなのはもちろん日本だけじゃないようで。

アメリカやドミニカ共和国もメジャーで活躍するビッグネームを揃えてきてるようですよ。

そりゃそうだわな。


3月の開幕が今から待ち遠しい。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

SEIKO シルバーウェーブ Ref.6433-7000 クォーツ

大阪府八尾市在住のI様所有。
分解掃除、回路交換、電池交換、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

1980年代のモデル、紳士用クォーツのシルバーウェーブです。
カレンダーはデイデイト仕様で、搭載ムーブはCal.6433。
実用的な名機です。
I様大事にお使いくださいませ。


残り18人の中に選ばれるよう自主トレを強化しようと思う腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ハギ、キキョ... 昨年の福笹を下す »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。