腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



パリから連日熱い戦いの模様が届いておりますが、熱いといえば日本も熱い。

もう“暑い”じゃなくて“熱い”です。

連日40度近い天気予報の数字を見ると辟易します。

7月の気温が126年で一番暑かったらしい。


波平(フレブル♂7歳5カ月)も今日から暫くの間夜の散歩はやめて、朝の散歩1回だけにしようと家族会議で議決されました。

夜(20時~21時)の気温が下がりませんからねぇ。

保冷剤を入れたクールネックに水にぬらしたら冷え冷えになるシャツを着せて出ますが、家を出た瞬間からハアハア言うてます(><)

彼も家の中の温度と外気温の極端な差でここ最近お腹の調子が悪くてちょっとピーピー気味ですし。

夜の気温が25度が目安かなぁ...


いよいよ夏の高校野球が来週水曜日から開幕します。

が、夏季オリンピックしかり、24時間テレビのチャリティマラソンしかり、この真夏の真昼間、炎天下で屋根のない甲子園球場で高校生に野球をやらせる意義がどこにあるのか。

で、今年高野連は開幕から3日間の試合を午前と夕方に分けて行う2部制にすると決めたようで。

とても良い試みだと思うが、どうして3日間だけ?

8月10日からは気温が一気に下がるとでも?


今朝の『正義のミカタ』でもこの夏の甲子園の話題が上がっていたが、高校サッカーのように決勝戦だけは甲子園で行って、それ以外は屋根のある京セラドームでやったらいいと。

そして決勝は甲子園球場のナイターでいいじゃないかと。

なるほど。


更に、アメリカや台湾、韓国では高校年代やU18のW杯でも7回制を導入しているらしく、高野連も導入の検討をしているらしい。

若い選手の投手の肩や肘への負担軽減や近年の深刻な酷暑対策(試合時間短縮)などがその理由らしい。

なるほどなるほど。

7回で終わりとなると、結構慌ただしそうだが、慣れたらスピーディな試合展開が逆に面白そうでもある。

「ラッキーセブンの攻撃」が「最終回」になっちゃうね(笑)

とにかく選手の健康第一、選手ファーストでお願いしますよ。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ROLEX デイトジャスト Ref.16233G 自動巻き

東大阪市在住のF様所有。
分解掃除、3番車交換、ゼンマイ交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

紳士用コンビのデイトジャストです。
シャンパンゴールドの文字盤に10ポイントのダイヤが映えます。
固有番号がX品番なので1991年モデル。
F様大事にお使いくださいませ。


人も犬も夏バテの腕時計修理専門店トゥールビヨン一家
食欲がそんなにないのに体重が落ちないのは何故だろ?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 道頓堀川とど... パリンピック »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。