腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



昨日、宮崎県沖で震度6弱の地震が発生しました。

津波警報も出ました。

能登半島の地震から8ヵ月。

ちょっと気を緩めるとまた起こります。

今回の地震は南海トラフ巨大地震の範囲内なのか...

今後1週間程度は同クラスの揺れに注意が必要です。

明日からお盆なのに、また九州地方の観光業は大打撃になるんじゃないかと懸念されますが。

大阪も南海トラフのエリア内。

とりあえず備えておきましょう。


日中の日差しはまだまだ殺人級ですが、朝夕ちょっと過ごしやすくなった気がしないでもない大阪。

一時期の熱帯地方特有の肌にへばりつくような湿気は感じなくなったような、そうでもないような...

ちょっとましですよね。


うちは来週火曜日から4日間(13日~16日)お盆休みをいただきます。

例年、世間様のお盆休みと1週間ズラして休むようにしてましたが、今年は丸々世間様と同じ期間に休みを取りますので、どこに行っても人が多いと予想されます。

4日間のうち、波平(フレブル♂7歳5カ月)を近所のペットサロンにシャンプーに連れて行くのと、シャンプーの翌日は混合ワクチン接種にかかりつけの病院へ連れて行く以外は特に予定なし(笑)

あとは家の片付けでもしたいと思います。

電化製品を幾つか買い替えないといけないので、家電量販店巡りもしようかな。

人多い?

これで4日間あっという間に終わってしまいます(笑)


皆様のご予定は?


では、修理品のご紹介。
こちら↓

タグ・ホイヤー S/elシリーズ Ref.S35.006 200m防水 クォーツ

東大阪市在住のI様所有。
リュウズ交換、ケースパイプ交換、パッキン交換、防水検査を行いました。

タグのセルシリーズ、紳士用クォーツクロノグラフです。
リュウズがねじ込めなくなったということで、リュウズとパイプの交換を行いました。
水回りでご使用の際はリュウズがしっかりとねじ込まれているかご確認ください。
水中でのプッシュボタン操作は行わないでください。
防水の時計ですが、お風呂や温泉でのご使用は絶対に避けてください。
I様大事にお使いくださいませ。


普段平日が休みなので、人が多い所が苦手な体質になっている腕時計修理専門店トゥールビヨン店主夫婦
すぐ人酔いしてしまいます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 大人にもグッ... ♪涙の take a ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。