腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



何だかんだとワーワー好き勝手言ってきましたパリ五輪もあっという間にあと2日。

3週間弱ってすぐに終わってしまう感がありますねぇ。

それにしても昨日(今朝未明)も怒涛のメダルラッシュ。

日本勢の勢いが止まりません。

スポーツクライミングにレスリング、セイリング、そして昨夜から始まったブレイキン。

凄いなぁ。

柔道や体操、競泳、陸上などメジャーな競技以外でメダルが獲れるのが凄い。

馬術とかセイリングとか、全くノーマークでした。

大変申し訳ない。


スポーツクライミングも今回割としっかりと観ました。

なかなかハラハラドキドキの展開で面白い競技ですねぇ。

高所恐怖症なのでやりたいとは思わないが(笑)


そしてブレイキン。

途中まで観てました。

ジャッジが相当難しいですよ。

で、オリンピック初代女王に輝いたのがAMI(湯浅亜実)さん。

お見事!!


高校生の頃、部活のバスケの練習前に体育館でムーンウォークの練習に明け暮れ、風見しんごの『涙のtake a chance』(1984年)でブレイクダンスが流行った時はロボットダンスしたりウエーブしたり背中でクルクル回ったりしてました(笑)

57の現在もムーンウォークは完璧にできますし。

...

それがどうした?

と、とにかく今夜のブレイキン男子でAMIさんに続き初代キングに日本の選手がなったら嬉しいなと。

途中で寝ますけど。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ROLEX デイトジャスト Ref.116234G 自動巻き

大阪府八尾市在住のN様所有。
分解掃除、ゼンマイ交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

紳士用コンビ(SS+K18WG)のデイトジャストです。
固有番号がZ品番なので2006年モデル。
文字盤がMOP(マザーオブパール)でテンポイントのゴージャスな一本。
奇麗です。
N様大事にお使いくださいませ。


同時期にジャッキー・チェンの『蛇拳』と『酔拳』の練習(?)もしていたのを付け加えておく腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 南海トラフ巨... 何故ブレイキ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。