腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



祝日です。

18歳を含む新成人の皆様、おめでとうございます。

18歳のあなた、もうクレジットカードを作れたりローンを組めたりしますが、書類にハンコを押す前にもう一度よく考えてくださいね。

未成年と違って、契約を簡単に取り消せません。

簡単に押したらあかんよ。

ま、私らの時と違って今時はクレジットカードくらいは簡単に作れるのか...


ご利用は計画的に。


さて、明日と明後日はお休みなんですが、どちらかに今宮戎神社(えべっさん)にお参りに行こうと思っています。

福笹を返して新しいのを貰ってこないといけない。

昨年の福笹↓


1年間お世話になりました。

折りたたみ椅子に乗って下ろしました。





紙袋に入れてえべっさんに返しに行きます。


今年は多くの出店(屋台)が出るのかな?

一昨年も昨年もスカスカだったからなぁ。

また、えべっさん参拝リポートさせていただきます。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

オメガ ジュネーブ 手巻き

大阪府寝屋川市在住のS様所有。
分解掃除、テンプ調整を行いました。

シンプルな中3針の紳士用手巻きのジュネーブです。
60年代~70年代くらいのモデルかと思われます。
クッションケースがクラシカルでどこか温かみを感じます。
非防水ですので、水気や湿気には十分ご注意ください。
S様大事にお使いくださいませ。


出店では必ずベビーカステラを買うと決めている腕時計修理専門店トゥールビヨン店主の妻
ということで、明日と明後日は定休日でございます。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 今からワクワ... ♪商売繁盛で笹... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。