腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



今夜のうちの献立は...

近江牛のサーロインステーキ300gにスモークサーモンとイクラを散りばめたシーフードサラダ、オニオングラタンスープ...

だったらいいなぁ。


七草粥でございます。

昨年末から今年の正月にかけてそんなに暴飲暴食はしていないので、胃を休める必要もないと思うんだがな。


セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ。

春の七草は何故か物心ついた頃からスラスラ言えるんだが、秋の七草は知らん。

そもそも秋は覚える気が全くない(笑)

ハギ、キキョウ、クズ、フジバカマ、オミナエシ、オバナ、ナデシコ。

多分、夕方には忘れているでしょう(笑)


では、修理品のご紹介。
こちら↓

カルティエ マスト ヴァンドーム クォーツ

大阪市淀川区在住のF様所有。
以前、別のカルティエのOHも承っていて、今回が2本目のご依頼。
いつもご贔屓にありがとうございます。

分解掃除、回路交換、電池交換、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

文字盤とケース全面にダイヤが散りばめられた何ともゴージャスなヴァンドームです。
なかなか普段使いには気を使いますが、ここぞという時に手元が華やぐこと間違いなし。
F様大事にお使いくださいませ。


美味しい中華粥を久しく食べていないのでどこか近くで良いお店を探そうかと思う腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
町中華じゃ出ないかな...

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« あなた、ダン... 今からワクワ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。